50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

人生はミュージカル

 

 

今日は魔法の森の冒険に出かけたオキエです。

 

外回りの仕事の車中、A子と一緒にアナ雪2の「Into the unknown(イントゥ・ジ・アンノウン/心のままに)」を歌いながらあちこち凍らせる(ポーズ)遊びをしていたら、

 

曲がり角のたびに大きなトラックがいたり、

両側田んぼの細道をコイン一枚差程の幅差で通り抜けたり、

走れば走るだけ目的地から遠ざかったり、

見ず知らずのおっちゃんにウィンクされたり、

 

いつもは経験しないようなアドベンチャー現象が次々に現れました。

 

エンジェル・・・

いいって、そういうの。

頼んでないから。

 

♪危険をおかすこと二度としないわ

冒険にはもううんざりしている

 

それでもあの声は求めてる

未知の旅へ踏み出せと 未知の旅へ! 

 

 

・・・まぁ朝から嫌な予感はしてたけど。

 

 

でも、ナビ担当のN氏が落ち込むから、そういうのはもうやめよう。今日のアドベンチャーはN氏のせいではない、魔法をかけてしまった私の(そしてノリの良すぎるエンジェルの)せいです。

 

次の外回りの日のアナ雪ごっこは禁止とします。

鳥と会話系のプリンセスごっこに変更したいと思います。

※最近少しカラスとしゃべれるようになりました(まだ意志疎通はできない)

 

 

 

そしてまた、ベルツに行ってしまった。

美味しいバゲット - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20191128173706j:plain

 

そしてまた、買ってしまった。

しかも大きいやつ。 

 

今日はお店にオーナーシェフさんがいらっしゃって、色々話をして面白かった。なぜここのフランスパンが美味しいかというと、まず使っている粉が美味しいから。

 

フランスパン用にこだわって開発された、専用粉なのだそうです。

フランス印の開発|鳥越製粉-欧風パン

 

その粉に、さらにオーナーシェフが材料や窯へのこだわりを加えて焼き上げるパン。

 

フランス人の娘婿が「お義父さんはフランス人よりフランスパンにこだわりを持っている。」と言うほどらしいです。

 

しかも!!

この一本が280円というミラクルな安さ。

 

昼過ぎには売り切れてしまうのも、納得する。

 

地域の普通のパン屋さんの人生の豊かさに、感動しました。

 

どこで暮らしていても、何をしていても、一生懸命生きている人の人生はまるでミュージカルのようだわ。

 

 

嬉しすぎたので、家に帰ってからクリームチーズとパセリでディップを作ってしまいました。

 

f:id:okie50asobi:20191128185801j:plain

 

でも、パンが美味しいからオリーブオイルやバターで充分かもしれん。っていうか、かえってその方がパンの味を存分に楽しめるかもしれん。

 

と、思いました。

 

 

ああ・・・

 

今日も歌って踊って食べて楽しい一日だった。

 

鍼とヨガのおかげで五十肩もめっちゃ楽でありがたかった。

 

 

オキエに出逢ってくれる全ての愛すべきミュージカルスター達に、心から感謝です。