50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

おばちゃんラプソディ

 

来年6月の東北旅プランが迷走し始めているオキです。

憧れに手を伸ばす - 50女の遊び方

 

伊賀に行ったときに、別にそこまで「奥の細道」巡りがしたいわけでは無いという自分の本心に気づいて、じゃあどんな旅がしたいのかと己に問い始めたら迷子になりました。

忍者と芭蕉の町・伊賀シティ - 50女の遊び方

 

今日は一気にハワイまで気持ちが飛んでしまった。

エディのマウイ島神秘ツアーにもう一度参加したくなった。

世界と遊ぼう・亀岡とハワイ - 50女の遊び方

マウイ島 クチコミ 人気ツアー

 

でも5月はがんばって雪組コンサートゲットしたいし。東京にも観に行きたいし。それでハワイとかまで行けるんか。そもそも2週間の旅なんて体力は大丈夫なんか。

 

迷走のドツボにはまって娘に話したら、

 

「まぁ迷って考えてたらそのうちエンジェルが教えてくれるやん。心がときめくほうに進むよ。」みたいなことを言われました。

 

 

ごもっとも。

 

 

腑に落ちたので、落ち着いて答えが出る時を待とうと思います。

 

なんか・・・

 

ついに私を超えはったん?

 

 

そういえば・・・

 

先日、練習について来ていたゴスペルメンバーの子供に、チョコレートをもらいました。

 

f:id:okie50asobi:20191125210834j:plain

 

やるなぁ、4歳男子。

 

オキエもいよいよ自分より若い者達に与えられる年齢になったということなのでしょうか。

  

でもまぁ、いただけるものは何でもありがたくいただいておくけど。

 

電車で席を譲られたら、ありがたく譲られるけど。

※まだ譲られたことはないですが。

 

 

だからというわけでは無いのですが、最近「老い」についてよく考えるようになりました。

 

少しずつ出来ることが少なくなっていって、少しずつもう手に入らないものが増えていく。ゆっくりゆっくり色んなものと別れていく道行の景色は、いったいどんなものなのだろう。

 

そんなことを考えたら、今共にあるものを慈しまずにいられようか。今できることをせずにいられようか。

 

 

うむ。

 

明日も良い一日にしよう。