50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

「人生を楽しむ」とは

 

岩手から「人生を楽しむ師匠」のN氏が戻って来てご機嫌なオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20191122125014j:plain

 

一か月半ぶりの、三時のおやつ。

三時のおやつ - 50女の遊び方

 

岩手土産の回進堂栗羊羹を、宇治茶と一緒にいただきました。

岩谷堂羊羹・回進堂

 

一気に「今日」という日の質感が上がる。

 

流石や。

 

ほんとうは自分一人の時でもこの質感を保って暮らせるようになりたい。だけどまだ意志の力が弱い、意識が低い。

 

今後も師匠から色々と学ばせていただきたいと思います。

 

そして、この栗羊羹めっちゃ美味しいんです。

 

純栗ようかんです。

もうほとんど栗。

秋から1月くらいまでしか販売されていない、季節限定商品です。

 

近々、お正月用のお菓子として購入する予定です。

年末年始にうちに遊びに来た人は食べられますよ。

 

たぶん。

※オキエ家の人々(というかオキエ)がそれまでに平らげてしまわなければ。

 

  

話は変わりますが・・・

 

今日、月組御園座(愛知県)公演のチケットが無事確保できたので、憧れのあの計画を実行することに決めました。

月組公演 『赤と黒』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

蒲郡クラシックホテルに宿泊します。

【公式】蒲郡クラシックホテル|結婚式場・宿泊・レストラン・宴会・ランチ・ディナー|岡崎・豊橋・豊川

 

f:id:okie50asobi:20191122183234j:plain

 

かつて日本を代表する文豪たちが愛した、海辺の歴史あるホテル。

 

 

テルマンの皆さんもとても親切で、以前お茶を飲みに行ったときに、「いつか必ず泊まりたい!」と思ったのです。

友の帰国と思い出の蒲郡クラシックホテル - 50女の遊び方

 

気になる宿泊代ですが、タイミングよく一番安いシーズン料金で予約することができました。朝食付きのシングルプランで11,500円、これなら行けるやん。

 

竹島の弁財天様とそのお使いの白蛇さんに会いに行けるのも、とっても楽しみです。

 

 

思い返せば、ここは「旅人オキエの始まり」ともいえるような場所。原点に戻って、今一度「人生を楽しむとは。」を見つめなおす良い機会にしたいと思います。

 

ぼんやりとですが、自分が楽しいと思う行動を、どうやったら社会の幸せに繋げられるのか、とか、そんな考察も始まっているので。

 

 

でもまぁ、それはそれとして。

 

 

まずは、明日を楽しい一日にしていこう。

 

ライブ、がんばろう。