50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

亀岡で暮らす。

  

今日という一日はヨガから始まったオキエです。

✤「11月のヨガレッスンプログラム」 | ヨガ&癒しのスピリチュアルサロン『White Lotus』(京都/亀岡)

 

本日のメニュー

首・肩こり解消!筋膜リリースヨガ

 

f:id:okie50asobi:20191120150600j:plain

 

今のオキエにピッタリの基本的ゆっくりメニュー。

 

すごく有難かった。

 

五十肩の状態に強い負荷をかけるのは良くないけど、自然の重みでゆっくり伸ばすのは良いみたいで、たしかにすごく腕や肩が軽くなった気がする。

 

来週もう一回行って、またちゃんと憶えて家でもやっていきたいと思います。

 

 

ヨガで身体をほぐした後は、新しく出来る近所のカレー屋さんの<プレオープン>に誘ってもらって、ランチを食べに行ってきました。

 

京FUJIHARUカレー

※まだHPやSNS等は立ち上がっていません

 

f:id:okie50asobi:20191120150440j:plain

 

仕事関係の方のお誘いでそうとは知らずに行ったのですが、一緒に行ったママ友のそのまたママ友のお店でした。亀岡、流石の狭さ。

 

店内は明るく席もゆったりしていて、居心地よかった。

 

f:id:okie50asobi:20191121003823j:plain

 

オーナーさん曰く、女性スタッフが中心になって女性目線で居心地のいい空間づくりを目指しているんだとか。

 

京野菜をはじめとした食材にもこだわっていて、ピクルスもドレッシングもすべて手作りだそうで、その心意気がちゃんと料理に現れている気がして、すごく美味しかった。

 

f:id:okie50asobi:20191120150543j:plain

 

肉もゴロンと入っていたし。

 

すごい。

食べ応えもあり。

 

コーヒーは長野県の美麻珈琲使用。

自家焙煎 美麻珈琲|大自然の中にある手作りお菓子と珈琲のカフェ

 

f:id:okie50asobi:20191120162753j:plain

 

こちらも読めばなかなかのこだわり商品らしく、たしかに美味しかったです。 

 

でも・・・

 

こんだけこだわった美味しいものを、いくらで販売されるのかが気になるところ。

 

正式オープンは12月6日だそうで、オープンしたら今度はちゃんとお客さんで行くので、その際にまた詳細はご紹介したいと思います。

 

 

そして夜はゴスペルの練習に行きました。

 

歌詞と音程とリズムと強弱と身体のパフォーマンスと笑顔と敬虔な気持ちを一度に表現しながら持久力を保って歌うクワイアって本当にすごい。

※その上客釣りまで施すタカラジェンヌはもっとすごい

 

「どれかに気をつけると、どれかを忘れるねん。」

「あぁしんど。グランド三周走ったくらいしんどいわ。」

「あかん、立ち眩みする。」

 

私の心を共感で埋め尽くす同世代のメンバーが愛しすぎる。

 

ライブまであと二日、とにかく練習あるのみ。

がんばろう。

 

 

それにしても・・・

 

今日はほんとうに楽しい一日だった。

 

同じ町、亀岡で暮らす人々の元気と質の高いパフォーマンスにたくさん触れて、すごくパワーをもらった。

 

オキエも30年たったこの頃になって、やっと亀岡市民である実感が持てるようになってきました。自分の暮らす町が好きだと言える幸運に、心から感謝したい。

 

 

つきましては頑張って納税させていただくために、明日も元気に働こう。