50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

旅人の休息

 

旅人としての危機を迎えているオキエです。

 

今日は風邪気味なうえ外の風も強く、車ででかけようと思ったものの、肩と腕が痛く長時間の車の運転が辛い状態だったので、おでかけは断念しました。

※NIX IS FIX効果もここまでは期待できなかった。

 

なので、ちょこっと所用で走った道で秋を楽しみました。

  

f:id:okie50asobi:20191119174920j:plain

 

f:id:okie50asobi:20191119174930j:plain

 

綺麗や・・・

もっとおでかけしたい・・・

 

このところ、旅人としての行動力が落ちてる。

けどここは、ちょっと忍耐の時かもなぁ。

 

 

色々と調べてみたら、五十肩のきっかけになる出来事としては、

 

①こけた時にとっさについた手

②無理な重い荷物の運搬

 

などがあるそうです。

 

それも、出来事のすぐ後に症状が出るわけではなく、しばらく経ってから出てくるんだとか。

 

覚えがありありで辛い・・・

 

小浜でこけたとき、思い切り腕をついた。

※たしかに今痛いほうの腕をついた。

蘇洞門めぐりをしたけれど - 50女の遊び方

 

窯焚きを見に行ったとき、とびきり重いものを運んだ。

 

f:id:okie50asobi:20191119173903j:plain


ボーイズたちに「無理しなくていいですよ、危ないよ!」と言ってもらってたのに、がんばって運んでしまった。

 

もう二度と無茶しない。

歩く時もしっかり注意する。

 

己の体力をちゃんと自覚して、身体を大事にすることを心に誓うから、早く元気にさせてください😢

 

 

今日は仕方がないので、図書館から借りてきたDVDで心の旅を楽しむことにしました。

亀岡市立図書館

 

f:id:okie50asobi:20191119125517j:plain

 

NHKスペシャルはやっぱり見ごたえがあったな。

第二集も借りてこよう。

 

なんだかんだ言いながら土曜日はいよいよゴスペルのライブだし、来週は久しぶりにN氏が岩手から戻ってきてまた仕事が忙しくなるし、色々と埋まっている予定が私を元氣へ導いてくれる気もする。

 

休息しかできない日は、ありがたく休息しておけばよいのだ。

 

50女らしい速度で、ゆっくり進もう。