50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

青い薔薇の精手帳

 

不気味な連日の地震に怯える京都府民のオキエです。

 

地震さん・・・ちょっとやめて。

やっと雪組全国ツアー公演が西日本に帰ってきたんだから。

雪組公演 『はばたけ黄金の翼よ』『Music Revolution!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

この全国ツアーの初日(川崎)は、なんと台風19号とかち合って中止になりました。

また中止とかありえへん、絶対困る。

 

あな恐ろしや、災害大国日本。

 

来年は平和で穏やかな一年になりますよう祈りをこめて、手帳の色を水色にしてみました。みりりんの青い薔薇の精のパワーにあやかって。

 

f:id:okie50asobi:20191030210212j:plain

 

今年は情熱的な色の手帳を選んでしまったからね。けっこう大変だったよね。まぁ楽しかったけどね。

アパショナード手帳 - 50女の遊び方

 

 

しかし

 

関東や東北の台風&豪雨の被災地の皆さんはまだまだ困難な状況にいらっしゃるのでしょう。

 

今はまだ何もお手伝いできていないオキエですが、またどこかしらに所縁を繋げてもらって何かできることは無いか、今後模索していきたいと思います。

 

そんな中ではありますが、今月はこちらのクラウドファンディングに寄付をさせていただきました。

 

camp-fire.jp

 

災害が起きても起きなくても、しんどい状況で今を生きている子供たちがいる。そして、そんな子供たちの巣立ちを一生懸命支えようとする人たちがいる。

 

月組公演の珠様ジョージ&ファミリーから分けてもらったぬくもりのおすそわけです。

 

 

困ったときはお互い様。

 

そんな一言を普通に言える人間でい続けられますように。そしてそんな気持ちに満ちあふれた新しい一年を、青い手帳と共にまた迎えることが出来ますように。

 

そのためにも、自分の人生はしっかり楽しもう。

 

 

ということで。

 

 

雪組、おかえりなさい!

 

あ~、楽しみだーーー!!!