50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

レッツおうちヨガ

 

今日はいつもの蓮さん(White Lotus)でヨガを楽しんだオキエです。

ヨガ、初挑戦。 - 50女の遊び方

 

今月のメニューは主に足のリンパを流すポーズ。

 

先々週に行ったとき、め~っちゃ足が楽になってスッキリしてぐっすり眠れたので、うちでもやろうと試みたのですが、全く覚えてなくて出来なかった。

 

なので、今日は家でもできるようにメモ代わりに写真を撮らせてもらうことにしました。

 

しかーし。

 

f:id:okie50asobi:20191022195633j:plain

 

f:id:okie50asobi:20191022170655j:plain

 

f:id:okie50asobi:20191022170830j:plain

 

よくわからん。

 

ポーズとりながら写真を撮るのというのは無理なお話だったのかもしれない。

 

とりあえず、今夜がんばって思い出しながらやってみよう。

 

少しくらいは思い出すだろう。

っていうかお願い思い出して、オキエちゃん。

 

鋤のポーズだけはちゃんと覚えてるけど相変わらずできひんし。

パワーアップサタデー - 50女の遊び方

 

 

ところで。

 

ヨガと言えば呼吸、そして瞑想。

 

f:id:okie50asobi:20191022200310j:plain

 

自分の心と書いて「息」と読む。

 

呼吸を整えることは自分の心を整えることに繋がるんですね。

 

ヨガに行く前にキッチンGOOD!!で一緒にランチを食べたアメリカ育ちのK氏が言ってました。

亀岡市でランチが人気のKitchen GOOD!!へのアクセス | 亀岡市でランチは選べるコース料理が評判のKitchen GOOD!!


「ヨガは本当にいいよ。呼吸を整えるのはとても大事なこと。アメリカの軍隊でも瞑想はしっかりやってるんだよ。」

 

さすが例えがアメリカ育ち。

 

でも美味しいパスタはお箸で食べてました。

 f:id:okie50asobi:20191022200703j:plain

 

心は日本人なんだね。

オキエはフォークで食べるけどね。

 

 

さぁ。

おうちヨガ、やってみよう。