50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

みりりん担のお花屋さん

 

いよいよ明日海りおさんの退団記念公演が東京宝塚劇場で始まりました。

花組公演 『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ  

 

f:id:okie50asobi:20191018210107j:plain

 

この公演の千秋楽はちょうど仕事で大きな行事のある日なのですが、仲間に心で土下座してライブビューイングを申し込みました。

 

外れたら真面目に仕事に向かいますから。

でも外れるなんて想定外ですけど。

 

 

今日は、みりりん落ちのお花屋さんのお見舞いに行きました。

みりりん落ちのお花屋さん - 50女の遊び方

 

病状が急変して、現在、起き上がることもしゃべることも出来なくなってしまっている友達の奥さん。

 

「めちゃくちゃ高いけど宝塚のDVDを観せてやりたいし、個室にするべきか悩んでる。」と言ってた旦那、ちゃんと個室を選んではりました。宝塚のDVDを見せたら、奥さんは楽しそうに指でリズムを取るんだそうです。

 

病室に入って最初に目に入ったのが、窓辺に飾られていた「ハンナのお花屋さん」のDVD。

花組公演 『ハンナのお花屋さん —Hanna’s Florist—』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20191018224113j:plain

 

お花が大好きで、どうしてもお花屋さんになりたくて夢を叶えたんだったね。15年前、急に「お花屋さんになります。」って言われたときはみんなビックリしたよね。旦那のキャラがキャラだけに…

 

 

オキエのお見舞いの品はみりりんの写真集。

 

f:id:okie50asobi:20191018200502j:plain

 

一ページ一ページめくって見せてたら、奥さんの目がキラキラして笑顔になっていきました。

 

「みりりん、かっこいいねぇ。」と言うと、ニッコリ笑ってコクリと肯いてくれた。

 

 

明日海りお様。

 

お花屋さんに憧れて、ハンナのお花屋さんを演じてくれて、ありがとう。私の友人夫婦の闘病を支えてくれて、トキメキと笑顔をたくさんくれて、ありがとう。

 

 

みりりんの退団に際して、

 

公演は観に行けないけど、みりりんが大好きで、みりりんへの思いを胸いっぱいに秘めてがんばっている一人の女子がいる事をどこかにそっと置いておきたくて、ここに書き留めておこうと思いました。

 

 

明日、オキエは宝塚大劇場月組公演、マイ初日です。

 

キャトルレーブでみりりんの舞台写真を買って、また来週お土産に持って行くからね!!