50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

天丼からの父の思い出

 

やっと念願の天丼(天とじ丼ですけど)が食べれたオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20191008210210j:plain

 

お寺のホテル、花園会館内にある和食のお店、花ごころさん。

妙心寺で和食ランチ 京料理 花ごころ | 妙心寺 花園会館1F - 個室座敷完備 団体旅行対応可

 

 

美味しいかった。

 

薄味の京都らしい料理が楽しめるお店だと思います。

 

 

今でも毎日録画してある「なつぞら」を見てるので、ずっと食べたかった天丼。

 

 

f:id:okie50asobi:20191008231140j:plain


ちはるの作った天丼を食べて、なつや咲太郎の両親の記憶がよみがえります。

 

涙・・・

 

 

天とじ丼を一緒に食べてたA子に「なつぞら本当に大好きだった~。」という話をしたら、「え~?なつぞらってどこが面白かったの?何も起こらないドラマだったじゃん!」と言われました。

 

 

え~・・・って・・・

 

こっちが「え~!」やわ。

 

 

「今回の(スカーレット)は面白そうだけど。かっこいい娘といいお父ちゃんで感動するよね。」と言うので、「いやもう大阪制作のは見たくないねん。ああいうお父ちゃんは見てるのがしんどい。私は柴田の父さんがいいの。」と返すと、

 連続テレビ小説「スカーレット」|NHKオンライン

 

「えええええ!あれってまるでオキエちゃんのお父さんの話かと思って見てるのに。」と言わました。

※A子は私の父に会ったことはありません。

※A子は関東出身です。

 

 

やっぱりね。

 

そうかもね。

 

わがままで自分勝手で頑固で意地っ張りで、でも愛嬌があって面白くて、真面目なのかいい加減なのかわからん「お父ちゃん」の感じ、めっちゃ親近感をおぼえるから嫌なのかも。

 

もちろんお父ちゃんの事は大好きなんですけどね。

 

なんだかね。

 

たとえばね。

 

忘れもしない1985年、今日負けなければ久しぶりに阪神タイガースが優勝する!!という日。

 

その日たまたま風邪ひいて熱を出してしまったオキエに「こんな日に熱出すとかありえへん!そんな奴はファンと違う!しんきくさいしあっち行ってこい!!」みたいなこと言うわけですよ。

 

こういうマインドがね。

 

もう嫌なの。

※多分けっこう根に持つタイプ。

 

 

でも・・・お父ちゃん。

 

今年のクライマックスシリーズ阪神ファーストステージ勝ちあがったな。

2019年度 セントラル・リーグ クライマックスシリーズ日程 | セ・パ公式戦 | NPB.jp 日本野球機構

 

ビックリやな。

 

明日からの巨人戦、ドキドキやな。

 

 

 

なんやかんや言うて、やっぱり面白かったけど。

 

なぁ、お父ちゃん。