50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

宝塚歌劇団と向き合う

 

今日もおうち休日のオキエです。

 

リフォームにまつわる出費で痛んだ財政を立て直すため、また来年東北二週間旅行を決行する予算を作り上げるため、おとなしくしている時間が増えました。

 

つらい・・・

 

増税したい・・・

※私がマリーアントワネットなら

 

そんなオキエに容赦なくおそいかかってくる、宝塚歌劇団の陰謀。

 

雪組公演 『ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス アポン ア タイム イン アメリカ)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20191006162654j:plain

 

勘弁してくれよ。

 

内容が悲劇でギャングで裏切りなので、あまり観たくならないだろうと思っていたのにこのポスターはあかんわ。内容に心を閉ざしてもビジュアルと歌声だけで十分楽しめるパターンやん。

 

しかも花組まで、ほんまどういうつもりなん。

 

花組公演 『マスカレード・ホテル』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20191006162704j:plain

 

ちなつ氏が月組に組替えしてみりりんが退団したら、もう花組はあまり観に行かないだろうな~、と思ってた矢先に東野圭吾氏持ってくるとかやめてくれる。しかもマスカレード・ホテルめちゃめちゃ面白いし大好きやねん。

 

マスカレード・ホテル (集英社文庫)

マスカレード・ホテル (集英社文庫)

 

 

その上あきらさんがまた新田浩介のイメージによく合ってるし、雪組から泣く泣く花組に返す大好きなひらめちゃんが初ヒロインで山岸尚美って、観に行かない理由が作れへん。

 

いい加減にしてほしい。

 

もちろん己の指は迷う事なく梅芸先行抽選申し込み手続きしてましたけど。

 

ただこれは絶対一回は観に行きたいけど、二回はさすがにしんどいし、娘に頼んでダブルでかけるかどうかが悩ましいところ。これで取れなかったら次は宝塚友の会の先行抽選があるけど、こっちはこっちでハードルが高いし、どうしたものか。

 

 

そんな混乱の中、さらなる追い打ちがかかってくる。

 

月組の「I AM FROM AUSTRIA」、珠様がかっこ良くて温かくて、めちゃめちゃ面白い作品に仕上がってるという情報が否応なしに入ってくるし、

月組公演 『I AM FROM AUSTRIA-故郷(ふるさと)は甘き調(しら)べ-』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

※やはりもう一回増やすしか道はないんか

 

みりりん退団公演「A Fairy Tale /シャルム!」、東京千秋楽の映画館ライビュ抽選の申し込み締め切りは明日ですよ~メールは送られてくるし、

花組 東京宝塚劇場公演千秋楽「明日海りおラストデイ」ライブ中継について | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ

※仕事なんかもう知らない絶対申し込むもん!!

 

 

もう楽しみを通り越して悲しみすら湧きがってくる。

 

 

どうすればいいの。

 

 

そんな悩みに翻弄されながらも、しっかり食べました昨日の課題のアーモンドクラッシュポッキー。

アーモンドクラッシュポッキーと向き合う - 50女の遊び方

 

今日はアーモンドクラッシュポッキーに対する先入観を全て取り払って、目の前にある細長い棒状のゴージャスなお菓子と認識して、食べてみました。

 

美味しい!!

 

嘘みたいに美味しく、めっちゃ満足することが出来た。

 

考えてみたら今まで、アーモンドクラッシュポッキーに対する期待値を高く設定する割には、食べる時には本を読みながらとか普通のポッキーのように適当で雑な食べ方をしていた。

※普通のポッキーごめんね。心を入れ替えるね。

 

その存在をニュートラルな心でしっかり認識しながら食べると、その価値を正当に楽しめるのだ、ということがわかりました。

 

 

 

さぁ。

 

手帳出して、次は宝塚歌劇団と向き合おう。