50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

アーモンドクラッシュポッキーと向き合う

 

念願叶ってアーモンドクラッシュポッキーを食べたオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20191005153903j:plain

 

 

アーモンドクラッシュポッキーって。

 

ほんとうに大好きなんだけど、食べた後、なんか物足りなく感じるのはオキエだけ?

 

いつも食べ終わった後の満足感が感じられない。

 

お腹がいっぱいにならないとかそういうことじゃなくて、「あぁ、おやつ食べた!」という心の充足感というか、実感が、イマイチ感じられない。

 

 

でも好きだから、またついつい買っちゃう。

 

 

「好き」ということは、「美味しい」と感じているのは間違いない。

 

なのになぜ物足りないと思うのか。

 

 

多分、オキエの脳の何かしらの前提が、アーモンドクラッシュポッキーを違う状態で定義していて、その定義と実際食べた時の感じが合ってないんだよね。

 

ひょっとしたら大好きなポッキーにクラッシュアーモンドがかかっているというミラクルな状態に対して、期待値が高すぎるのかもしれない。

 

 

うん。

 

明日は期待を意図的に外して食べてみよう。

結果:宝塚歌劇団と向き合う - 50女の遊び方

 

 

 

オキエちゃんって、暇でいいね。