50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

真夜中のタクシードライバー

 

今朝の朝ごはんは奮発したオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20191003182910j:plain

 

マクドナルドの朝マックフィレオフィッシュセット。

 

 

なぜ奮発したかというと、思いがけない臨時収入があったからです。

 

 

遡ること十数時間前、もうすぐ日付が変わるという夜のしじまに、娘から一通のラインが届きました。

 

 

👧 あかん、新幹線の終電で寝てしまった・・・(地獄

 

 

 

仕事が終わってゴスペル歌ってお風呂に入って、布団の上でうとうととまどろんでいたオキエでしたが、亀岡まで帰ってくる術を絶たれた(そして明日から月組公演なので金欠の)娘のために、新大阪から折り返しの駅の中で一番近い桂川駅に、オキエタクシーを配車することにしました。

 

 

地獄って・・・それ私のセリフちゃうん。

 

 

ラインをやり取りしながら、半分寝ている脳を使って必死で計算。

 

この心地よいまどろみから再び起き上がってコンタクトレンズをはめて車を運転して京都に行くために必要なエネルギーは、安く見積もっても5,000円。

(タクシーなら桂川から7,000円+深夜料金くらい?)

 

と言いたいところだけど、月組公演応援セールで今日だけのお値打ち価格にして2,000円。※交渉成立

 

 

「あ、このお金で明日は朝マックしよう💖」と思うことで元気に稼働することが出来ました。

 

もう愛情だけでは身体が動かない50代。

 

いつになく恐縮していた娘ですが、酔っ払って駅のベンチでカバンひっくり返して寝ていた時や、原因不明の打撲痕をつけて帰って来た時よりマシだと思えばマシな気もします。

 

まぁ、楽しかったならそれでいいんですけど。

 

次にやらかした時は正規料金をいただきますので、あしからず。

 

 

ちなみにこのフィレオフィッシュ、2/3くらい食べたところで落っことしてしまいました。

 

エンジェルの完璧なカロリーコントロールに、感謝。