50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

あきぞら

 

「あの、なつさん、なっちゃんって呼んでもいいかい。」

「当たり前だべさ、やっちゃん。」

「うふふ」

 

エンドレスリピートで泣いているオキエです。

 

なんだべさ、あの清らかな生き物たちは。

 

 

今日、ついに「なつぞら」が終わってしまいました。

連続テレビ小説「なつぞら」|NHKオンライン

 

f:id:okie50asobi:20190928195525j:plain

 

明日からなっちゃん達に会えないのかと思うと、泣けて泣けて。

 

悲しいよ~

 

本当に大好きでした。

どの角度から見てもツボだった。

こんなに好きだった朝ドラは初めてだと思う。

 

たぶん、愛してるレベルと思う。

 

 

オキエだけじゃない。

 

エイミちゃんは「なんで私、道産子に生まれてこなかったんだろう。」と嘆いてました。「でも今から頑張って道産子になろうと思う。」とも言っていました。

※エイミちゃんの愛の表現はいつもちょっと個性的。

 

 

次の朝ドラの舞台は関西になるみたいですが・・・

連続テレビ小説「スカーレット」|NHKオンライン

 

もう嫌やねん。

 

何なん北村一輝さん演じる関西人のお父さん。

なんであんな風にしか描かれないの関西人のお父さん。

 

オキエの理想の男性は柴田の父さんなんで。

※幼い頃標準語をしゃべるよそのお父さん(パパ)が素敵に見えたトラウマが蘇っているのか。

 

戸田えりちゃんは大好きだけど、関西色濃すぎてあんまり見る気になれないかも。しばらく様子見ですな。

 

とにかく今は「なつぞら」スピンオフの放送を、心待ちにしたいと思います。

11月2日(土)[BSプレミアム]午後7:00~8:59

リリース|関連情報|連続テレビ小説「なつぞら」|NHKオンライン

 

 

 

なつぞら」の放送終了と共に、オキエの夏も終わりを告げたような気がします。

 

おうちの壁飾りの写真も、春・夏から秋・冬に衣替えです。

 

f:id:okie50asobi:20190928171343j:plain

 

f:id:okie50asobi:20190928171357j:plain

 

亀岡は朝霧がとても美しいところなので、亀岡らしい朝霧の写真を飾りたいと思っていました。

 

またまたinuwan33さんから素敵な写真を壁掛けに加工したものを、超お友達価格でわけていただき、衣替え完了です。

inuwan33の日記

※本当にありがとうございます!

 

 

なっちゃん達のいない少し物悲しい季節がやってきますが、負けずに元気に進んで行きたいと思います。