50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

シュニッツエルと九条ねぎ

 

 

いよいよ始まる月組公演を前に、動揺が隠せないオキエです。

 

月組公演 『I AM FROM AUSTRIA-故郷(ふるさと)は甘き調(しら)べ-』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20190925230132j:plain

※このポスターのありちゃん好き!

 

チケットはとりあえず2枚、おさえてあります。

 

が、

 

足りるのか、足りないのか。

 

悩んでいるところです。

 

今回はスケジュールが雪組全ツとまるかぶりなので、本当に悩ましい。

 

 

そんな中、CSスカイステージでは公演に先立って、 特番が放送されました。

 

『I AM FROM AUSTRIA-故郷は甘き調べ-』特別番組「ウィーン満喫ふたり旅」

番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ

 

主演の珠城さんとさくらちゃんが作品に関する知識や学びを深めるために、ウィーンのさまざまなスポットを巡るロケ番組です。

 

で、二人が食べてたウィーンの名物料理、シュニッツエル。

 

f:id:okie50asobi:20190925224121j:plain

 

カタカナはもう簡単に覚えられないので、メモ代わりに撮影。

 

f:id:okie50asobi:20190925224131j:plain

 

食べたい・・・

 

京都で食べれるところを探したら、一件見つかった。

ランチ Rose Room | ANAクラウンプラザホテル京都

 

行かねば・・・

 

誰かこの酔狂に付き合ってくれへんかな。

珠担さんの友達がいないのがちょっと寂しいんだよね~

 

 

話は変わりますが。

 

先日SUINA室町で購入した九条ねぎグリーンカレー

宝塚ファンのお友達・四条烏丸 - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20190925224048j:plain

 

まるっぽねぎ味やったらちょっと怖いな・・・とドキドキしつつ食べたけど、美味しかった。そんなにねぎねぎしてなかった。

 

f:id:okie50asobi:20190925224105j:plain

 

幸せでした。

 

 

さぁ、シュニッツエル。

 

 

いつ食べに行こうか。

※また悩みが増えた・・・