50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

松尾芭蕉と夢の中

 

三連休の最終日は、掃除をしたあとおうちでゆっくり過ごしたオキエです。

 

読書の秋。

 

f:id:okie50asobi:20190916003946j:plain

 

来年の東北旅行に向けて、まずは「奥の細道」を書いた松尾芭蕉を少しでも知ろうと思って読み始めましたが、まぁ寝れる寝れる。

憧れに手を伸ばす - 50女の遊び方

 

秋風や 松尾芭蕉と 夢の中 <おきゑ>

 

それでも松尾芭蕉三重県伊賀国上野(三重県伊賀市上野)の出身であることはわかりました。

 

三重県と言えば・・・

 

雪組全国ツアーを観に行く場所ではありませか。

雪組全ツチケット、確保 - 50女の遊び方

 

出てきた出てきた。

こういう符号が出始めたら、旅のイメージが一気に深みを帯び始めます。

 

公演終了翌日の帰り道、芭蕉所縁の地に立ち寄ってみよう。忍者博物館も面白そうだし。

伊賀上野観光協会

 

 

東北の旅のほうは、まずはリサーチから開始していますが・・・

 

f:id:okie50asobi:20190916003928j:plain

 

やっぱり電車&バスだと、見どころから見どころへの移動が大変そう。行かれた方のアドバイスを丁寧に拾いながら、プランを組み立てて行きたいと思います。

 

色々とむつかしいし、ちょっとこわい。

 

でも、わくわくの方がめっちゃ大きいし、だから冒険なわけだし。

 

 

がんばろう。