50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

さよなら天下一品五条桂店

 

 

天下一品の五条桂店が9月20日で閉店すると聞いて、食べに行ってきたオキエです。

 

数ある天下一品の店舗の中でもかなり上位に入る美味しさ、と言われている五条桂店。最後にどうしても食べておきたくて、お昼をぬいて3時まで仕事をしてから速攻で向かいました。

 

が、まさかの準備中。

 

お腹の空き具合はマックスでしたが、仕方がないので開店する4時までツムツムをしようと車に戻ってたら、あっという間に長蛇の列になってしまっていた。

 

f:id:okie50asobi:20190911221440j:plain

 

そこから慌てて並ぶも、20番目くらいになってしまって(ホンマは4番目くらいやったのに)、軽く絶望。

 

雨が降り雷が響き渡る中傘をさして並んで、いったい今自分が何をしているのか見失いそうになりながら、やっとラーメンにありつけたのは最初に到着した一時間後でした。

 

f:id:okie50asobi:20190911181220j:plain

 

めっちゃ久しぶり!!な美味しさ。

 

でも、今日はちょっと辛いような気がしました。

 

人生後半の健康を心がけ始めた50女オキエにとって、ちょうど良いお別れのタイミングだったかもしれませんね。

 

長きにわたりオキエのラーメン食べたい欲を満たしてくださり、ありがとうございました。

 

 それにしても。

 

大好きだった王将イオン亀岡店も天一五条桂店も閉店してしまって、なんだか時の移り変わりを感じます。

 

あぁ諸行無常

 

後悔しないように生きなきゃ。

 

 

老松のかき氷、食べに行こう。