50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ハモってみました

 

 

今日は「みんなで懐メロをハモってみよう!」イベントに参加したオキエです。

 

場所は何度かこのブログでも紹介しているお友達のお店、メゾンブルー。

 

ja-jp.facebook.com

 

f:id:okie50asobi:20190903222417j:plain

 

音頭取りをしてくださるミュージシャンの先生たちが準備をされている間に、オキエ達は腹ごしらえ。お腹から声を出さなあかんから、これも大事なミッションです。


 f:id:okie50asobi:20190903235641j:plain

 

取り置きしてもらっていたランチパックプラス、1,500円+税。

 

このメゾンブルーの目玉商品、お持ち帰り可能なランチボックスです。美味しいです。そしてお腹いっぱいになります。

 

1,000円+税のシンプルバージョンもあります。こちらは以前にそっちを食べた時の写真。

 

f:id:okie50asobi:20190904000632j:plain

 

キッシュもタルトも美味しいよ。

ピクニックやパーティなどにぜひご利用ください。

 

今日ハモりに挑戦する曲は、プリンセスプリンセスの「ダイアモンド」。

 

f:id:okie50asobi:20190903222549j:plain

 

先生の導きのもと二時間くらい練習して、最後はバツンとハモってみようぜ!みたいな感じです。

 

B先生曰く「俺らが一番カッコよく歌えるのは、俺らが一番輝いていた時代に歌っていた歌」ということで、私たちの青春時代と共にあった歌がチョイスされました。

 

でもプリプリ全盛期はオキエは子育て真っ最中で、「♪どんな色が好き?あか!」とかばっかりやってて実はよく知らないねんな。それでも「ダイアモンド」は全部歌えるくらい、記憶にしっかり残る大ヒット曲でしたね。

※脳も若かったし

 

 

まず最初に原曲を聴いて、それからパート分けをしました。

 

主旋律はソプラノが歌い、アルトとテナーがそれにハモリを重ねていきます。オキエはどうせなら主旋律以外にチャレンジしてみたくて、今回はテナーを選択しました。

 

めっちゃ難しかったけど、でも奇跡のようにその二時間で歌えるようになって、そして今全部忘れて、たぶんもう二度と歌えないと思うけど、

 

あの時は歌えたし、みんなでちゃんとハモれてた。

 

すごい!!

 

ハモるって、本当に楽しいし、出来たらとっても嬉しいし、達成感ハンパない。

 

感動しました。

 

充実感に満たされて、今夜はぐっすり眠りたいと思います。

 

 

余談ですが。

 

明日の夜は普通のゴスペルの練習日だから、明後日からやっと家にいる時間ができるので、たまってる掃除と「なつぞら」の録画視聴をがんばってこなさねばなりません。

 

そして、思いっきり泣かなきゃ。

 

 

天陽君、まっててね!!