50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

はじまりの日

 

 

宝塚歌劇団花組・明日海りお退団公演がついに初日を迎えました。

花組公演 『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20190823194732j:plain

 

 

もう寂しい。

 

 

私が宝塚を好きになった頃、トップに就任されたみりりん。

 

トップお披露目公演・中日劇場ベルサイユのばら」を観たときのあのトキメキは今も全く色あせない。大好きなスターさんが舞台に立っている、という驚きのような喜びに、胸が高鳴り心が躍りました。

 

気が付けば、私のヅカオタ道にはいつもみりりん&望海さんがいてくれた。

 

どうか最後の退団の日まで、みりりんとみり担の皆さんが幸せでありますように。オキエも後日大劇場まで御礼(拍手に込めて)を申し上げに馳せ参じたいと思います。

 

 

そして

 

今日は、あの話題の映画が公開される日です。

映画『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』公式サイト

 

おっさんずラブ」ラブな娘はもう大変で早速今夜仕事終わりのレイトショーに行っているみたいですが、相変わらず興味ない派のオキエはおっさんたちが巻き起こす社会現象だけ楽しんで見ていたいと思います。

 

 

 さて

 

オキエは今からテレビの「崖の上のポニョ」を見ることにしましょう。今日はなつの赤ちゃんも産まれたことですし。

 

日本の文化人とその文化を愛する皆様に敬意をこめて、楽しんでまいります。