50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

さよなら夏休み

 

 

緑の中を走り抜けてく軽自動車オキエです。

 

f:id:okie50asobi:20190818232548j:plain

 

今日は南丹市八木町に古民家のお食事処があると聞いて、ちょうど亀岡に買い物に来ていた藤ちゃんを誘ってひとっ走り行ってみました。 

 

ja-jp.facebook.com

 

おお・・・

客席は蔵の中。

 

f:id:okie50asobi:20190818135518j:plain

 

お店の雰囲気的にはオシャレな古民家レストラン、というよりは、ライダーたちががっつり食べにくる気さくなお食事処、といった感じ。

 

でも、料理は評判通りすごく美味しかった。

 

f:id:okie50asobi:20190818135530j:plain

 

がっつりステーキ丼(1,300円)をいただきました。

いや、美味しかった。

 

ただ、メニューは肉ものが中心で、あまりお肉が好きでない方には不向きかも。藤ちゃんがそうなので唯一食べれそうなカルボナーラを頼んでいましたが、でもそれもすごく美味しかったそうです。

 

9号線を吉富で曲がってからの「走っても走っても続く緑」の美しい道、南丹市の広大さに感動しました。

 

 

夜は大好きな漫画の最新刊を娘が買ってきてくれたので、読書。

 

f:id:okie50asobi:20190818202720j:plain

 

かつてこのブログでも書いたくらい好きな漫画たちです。

 

okie50asobi.hatenablog.com

okie50asobi.hatenablog.com

 

二ノ宮先生、やっぱり天才的に面白いわ。

ポタジェも変わらず優しい世界に満ちていました。

 

 

ああ・・・

 

こうしてまた、夏休みが終わりを迎えようとしています。

 

今年の夏休みは本当にのんびりできて有意義な夏休みだった。というか「のんびりする」という有意義さを満喫した夏休みだった。

 

友達との時間や家族・親戚との時間、そしてひとりの時間。

インドアとアウトドア、家事と遊び、身体を動かすとのんびりするのバランスがベストマッチしていたと思う。

 

だから、明日からの仕事も嫌じゃない感じ。

 

なんだか不思議な充実感がある。

 

呼吸をするように私らしく暮らす、という感じを少し体現出来たような気がします。

 

 

さあ。

 

また新しい一週間のために、寝るとしましょう。