50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

押し入れリフレッシュ!

 

今日は家中の毛布を洗濯したオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20190811165918j:plain

 

面白いくらいに、乾く。

 

気分は最高。

でも身体は正直。

 

エアコンなし(家中歩き回るので)で洗濯しながら掃除をして、買い物に回って、3時ごろホッと一息つくためにエアコンをかけたら次の瞬間、地球に吸い込まれるように眠っていました。

 

今夜は姪っ子が泊まりにくるので、いまからもうひと頑張りせねば。

 

あ・・・

 

毛布ばっかり洗ってて布団を干すのを忘れてた。

 

まぁ~

一週間くらい前に干したしええかな?

 

息子の布団なんてめったに干してやってないけどちゃんと生きてるしな。

 

姪っ子が帰ったら全部干してリフレッシュすることにしましょう。

 

 

でもね。

 

 

今日、新たな悩みがひとつ生じてしまいました。

 

 

シナシナになった客布団をほどいて洗って打ち直してもらったら、今日めっちゃフカフカで立派な布団になって帰ってきた。

 

f:id:okie50asobi:20190811172232j:plain

 

この上下だけで押し入れの三分の一を占めてしまう、という緊急事態が起こったため、洗った毛布たちが国を追われるはめになってしまった。

 

うーん。

どうしたもんか。

 

 

とりあえず姪っ子を迎えに行こう。