50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

オン・ザ・タウンとリバー・サイド

 

今日はついに月組公演観劇日を迎えたオキエです。

月組公演 『ON THE TOWN(オン・ザ・タウン)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20190803213119j:plain

 

オキエはどうも物語性に重心を置いて観る傾向にあるようで、今回の芝居は、意味がよくわからなかった。

 

え?

何がどうしたん?

え?

どういうこと?

 

と思っている間に終わってしまった。

 

でも、ちなつ氏が抜群の存在感を培って帰ってきたのだということと、ありちゃんがありちゃんらしい弟キャラを存分に発揮しているということはわかった。

 

あと、るねちゃんがめっちゃお歌が上手くて超美人なんだ、という事も。

 

ただ、珠さまゲイビーはとってもいい青年で素敵なんだけど、さくちゃんとの場面が幻想のシーンばっかりだったからか、なんかつかみどころが無いように感じた。

 

最後の終わり方も、よくわからん。

哀しいんかハッピーなんかどっちやねん。

 

でも、こんな物語性ばかりを追って理屈で観劇してガッカリしていても勿体ないので、次回は宮沢賢治の小説を読むように感性重視で観てみたいと思います。

 

 

梅田芸術劇場を出た後は、京都に戻ってフェアトレードのお店で買い物をしてから、鴨川納涼に遊びに行きました。

※このフェアトレードのお店、めちゃくちゃ素敵だったので、また後日詳しく書きたいと思います。

 

8/3~8/4 「鴨川納涼2019」を開催します!|新着情報|京都“府”観光ガイド ~京都府観光連盟公式サイト~

 

f:id:okie50asobi:20190803213159j:plain

 

鴨川納涼

鴨川美化啓発活動として昭和44(1969)年から開催され、今年で50回目を迎える「鴨川納涼」。京都の夏の風物詩として府民や観光客に定着しており、友禅流しの実演や伝統芸能のパフォーマンスなど、京都の魅力をたっぷり味わえるイベントだ。

36道府県の県人会による全国の郷土グルメや京都府各地の名産が楽しめる露店も出店。夏の思い出を作りに、鴨川へと繰りだそう。

 

鴨川さん、ひさしぶり。

 

f:id:okie50asobi:20190803213232j:plain

 

でも一言いわせてもらった。

「どこが納涼やねん。」

 

今日も最高に暑い一日になりましたが、それでも最高にテンションが上がった36都道府県の県人会によるご当地グルメブース。

 

f:id:okie50asobi:20190803213301j:plain

 

まずは岩手県人会ブースでN氏と待ち合わせ。

 

何はともあれ、地ビールで乾杯。

www.aionline-japan.com

 

f:id:okie50asobi:20190803213325j:plain

 

カァ~ッ、うまーい!!

 

三陸でとれたイカ焼きと。

 

f:id:okie50asobi:20190803213343j:plain

 

幸せかーーー!!!

 

そしてご当地グルメツアー開始。

 

B-1グランプリにて殿堂入りを果たした静岡県富士宮市の焼きそば、もっちもちのうま味で納得の美味しさ。

f:id:okie50asobi:20190803213403j:plain

 

宮崎名物鶏の炭火焼きに

f:id:okie50asobi:20190803233742j:plain

 

京丹後のソーセージ。

f:id:okie50asobi:20190803213438j:plain

 

京丹後の地ビールも飲みましたが、あっさり爽快感があってめっちゃオキエ好みのビールでした。

京都丹後クラフトビール【マイスター】【専用箱で発送】お中元やギフト・贈答にも

 

いやぁ。

ひたすら肉の晩ごはんになってしまった。

 

懐かしい友禅流しを再現する「友禅流しファンタジー」。

 

f:id:okie50asobi:20190803213514j:plain

 

楽しい時間をすごすことができました。

 

オキエたちは始まってすぐに行ったのでのんびり回れましたが、帰るころにはすごい人、人、人でした。明日もやってるので、グルメを堪能したい方は早めに行くことをお勧めします。暑いけど。

※17時スタート

 

色々買ったりもらったり。

 

f:id:okie50asobi:20190803213544j:plain

 

秋に雪組の全ツで訪れる予定の三重の観光情報や、一度行ってみたいうどん県の美味しいうどん屋さん情報など、各ブースで聞き込みしながら歩きました。

※あ、松阪牛の串焼きも食べました。ゲキウマ。

 

県人会の皆さんの故郷を思う気持ちがこのイベントをここまで楽しくしているんですね。

 

全然納涼と違ったけど。

ほんま。

 

 

でも、楽しかった~!!

 

本日10時間、オン・ザ・タウンからのリバー・サイド。

 

ホントいつでもどこでも出逢いは宝物。

 

だから今日も明日も明後日も、素敵な人にどんどん出逢おう!!