50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

雀と帽子

 

本日、やっと巣主の雀さんにおめにかかれたオキエです。

鳥の巣で共存リベンジ - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20190730220149j:plain

 

我が家の古い換気口にできた巣は雀のお宿だったんですね。巣主が出入りしている現場を見ることが出来ました。

 

雀さん、住み心地はいかがでしょうか。

 

オキエは小さいつづらで良いですよ。

 

 

 

さて

 

明日は久しぶりに関西発大人の日帰り旅に出る予定でいるのですが。

 

なんか・・・

 

暑そう~

 

躊躇してしまう。

 

昨年の夏はどうしてたんだろう?と思って調べてみたら、けっこう色々と出かけててビックリした。昨年の夏のオキエ、元気いっぱいやな。

 

家島、安曇川、針江、島原、清水寺

 

どこもかしこもめっちゃ暑かったと思う。

店があればかき氷を食べていたような気がする。

 

でもちゃんと楽しんで遊んでるな~

命の危機におびえながらもなかなかエンジョイしてるな~

 

 

それに比べたら今年のオキエ、たしかに軟弱化してる。

※家が気持ち良すぎるせい、というのもある。

 

 

ヤバイ。

 

これはちょっと気合を入れなおさないと旅人失格になってしまう。

 

相棒をタンスから引っ張り出してきたので・・・

 

f:id:okie50asobi:20190730225154j:plain

 

明日は勇気をだして、でかけよう。

 

あの町へ!!