50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ママ友ランチと脱めんどくさい宣言

 

今日はママ友’Sで楽しい一日をすごしたオキエです。

 

エイミちゃんとりかちゃんと三人で、ヨガに行ってその帰りに雅さんでランチをしました。

ヨガ、初挑戦。 - 50女の遊び方

サムライ料理人の「愛」 - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20190725211001j:plain

 

安定の気持ちよさ&安定の美味しさを楽しみながら話に花が咲きます。

 

この二人は幼稚園のPTA役員をしていた時の仲間です。PTA役員はめんどくさいし大変だけど、こういった友達ができる最良のチャンスでもあるので、一度はやってみてもいいかもと思います。

 

まぁオキエはメンバーに恵まれてたから言えることだけど。幼稚園の時も小学校の時も、父の看病や仕事で参加できないことが多かった私に、みんな優しかった。

 

お互いに子供達を小さい頃から見てるから、みんなでそれぞれの成長を喜び合って来ました。どこの子も、色んなことがありながら一生懸命生きてて、それをサポートする側として、なんでも話せて助け合え支え合える存在がいるのは本当にありがたいと思います。

 

そしてこのふたり、子供の事をサポートしながら仕事しながら、自分の気持ちも大切に生きてるところが大好き。

 

エイミちゃんはEXILE SHOKICHIのライブで今週末は一人で静岡だし、りかちゃんは二科展の締め切り間近でここからお盆まではアトリエに缶詰らしいし。

 

それぞれがんばって、また来月一緒にヨガとランチ楽しもうね。

 

 

楽しい時間を終えて帰ってきたらなんか喉が痛くて身体がおかしいので、計ってみたらまた熱が出ていました。

 

最近ほんとうによく喉風邪をひく。

 

いいかげんマジ勘弁なので原因を色々と考えてみたところ、

 

①髪の毛を乾かさずに寝る。

②冷房下でも炎天下でも同じ服装でいる。

③うがいをしない。

 

この辺が原因かな~、という気がしてきました。

 

これらの原因の根っこにあるものはただひとつ。

 

 「めんどくさい。」

 

オキエのめんどくさがり性分を、50を超えた身体がカバーしきれなくなってきてるんだと思う。

 

身体に「ちょっとオキエちゃん、もうちょっと考えてもらっていいかな?」と言われている気がする。

 

「ヨガをして筋トレもして歌も歌って宝塚を観るのもいいけど、まずはうがいしよ。寒いと思ったらもう一枚重ねよ。足首冷たいんやったら、靴下はこ。」

 

 

「は、はい。がんばります。」

 

 

心の声だけでなく、身体の声にも丁寧に耳を傾けられるようになっていきたいと思います。

 

いつまでもみんなで楽しく遊べるように!!