50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

驚きと感謝のお久しぶりね

 

今日は久しぶりに藤ちゃんと遊んだオキエです。

 

リフォームのお祝いに観葉植物をいただきました。

 

f:id:okie50asobi:20190714152331j:plain

 

ようこそ、オキエ家へ。

藤ちゃん家の枝わけだそうです。

 

f:id:okie50asobi:20190714152347j:plain

 

可愛い・・・

 

今年藤ちゃんは子供が大学受験でなので、現在遠出自粛中。

 

「あーどっか遠くに行きたい!船乗りたい!!飛行機乗りたい!!!」という欲求を、今はビーズアクセサリー作りに注いでいるらしい。

 

オキエもいただいた。

 

f:id:okie50asobi:20190714152402j:plain

 

可愛い・・・

 

化石掘りや包丁研ぎが趣味の藤ちゃんが、そっちに流れていくとは小さなビックリ。

 

人生何が起こるかわからない。

 

夏にぴったりの気軽な可愛いビーズアクセサリー、ありがたく重宝させていただきます。

 

そんな藤ちゃんと一緒に行ったシフォンケーキ屋さん。

亀岡シフォンROSETTAロゼッタ

 

osetta-chiffon.jimdo.com

 

焦がしバターのシフォンセット、飲み物がついて1,080円。

 

f:id:okie50asobi:20190714152422j:plain

 

したらばお店の中で、筏の壁の製作者・勝井工務店の棟梁とお久しぶりの再会をしました。

 

棟梁一人でこんなこじゃれたお店に来はるとは、これまた小さなビックリ。

 

人生、どこで誰に会うかわからない。


おばあちゃんに持って帰って、と、お土産をいただきました。

 

f:id:okie50asobi:20190714152439j:plain

 

こっちが御礼したいくらいなのに。

本当にありがたい限りです。

 

 

いやしかし・・・

 

面白い。

 

久しぶりに会った人たちは、私の記憶の中で勝手に作られた形状からはみ出していて、面白かった。

 

本当に人って奥が深い。

こう、とこっちが勝手に思い込んだ形の中に納まってない。

 

そんな人間の玉虫色の面白さを、これからも楽しんで生きていきたいものです。

 

 

inuwan33さんにも藤ちゃんにも棟梁にも本当に素敵に新しいマイホームライフの門出を祝っていただき、幸せな週末。

 

 

 明日はがんばって掃除しよう。