50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

パワーアップサタデー

 

今日は久しぶりにアクティブ50女だったオキエです。

 

朝はヨガから始まりました。

 

前回のお試しに引き続き、

ヨガ、初挑戦。 - 50女の遊び方

 

今日は通常メニューの「ヒーリングヨガ」(一番ゆっくりの自律神経整え系)にチャレンジ。

 

f:id:okie50asobi:20190713190652j:plain

 

三つのお約束を確認し、スタート。

 

様々なアーサナ(ポーズ)を経て身体を整え、最終目標の「鋤のポーズ」へ。

f:id:okie50asobi:20190713214309p:plain

 

出来るわけがない。

 

f:id:okie50asobi:20190713214711p:plain

 

今年の最終目標に設定することにしました。

あと数か月、がんばってみよう。

 

午後はHatena Blog友達のinuwan33さんの個展に、まさえちゃんと一緒に行きました。

 

inuwan33.hatenablog.com

 

f:id:okie50asobi:20190713190721j:plain

 

やっぱり素敵💖

 

まるで木々の放つ氣がこちらまで届くみたいな写真の数々です。

 

f:id:okie50asobi:20190713190802j:plain

 

 いつものごとく、まさえちゃんが撮ってくれた後ろ姿写真。

 

f:id:okie50asobi:20190713191355j:plain

 

「木々は成長を続けているし、天気も毎日変わる。だから、同じ写真は二度と撮れないんですよ。」というinuwan33さんのお話が、考えてみたら当たり前のことすぎるのに全く思いもしなかった視点で、衝撃となって今も胸に響いています。

 

ほんまや。

なんか。

 

なんか符合するピースがそこにある。

また色々な気づきと繋がる瞬間を楽しみに待ちましょう。

 

 

そしてなんと。

 

オキエお気に入りのお写真をリフォームのお祝いにいただいてしまうというありがたい喜び。

 

筏の壁に良く似合う、夏の風景です。

 

f:id:okie50asobi:20190713191019j:plain

 

素敵すぎる💖💖💖

 

秋になったらまた素敵な秋の写真をいただくのが(今度は購入させてください!)心から楽しみです。

 

朝と午後の予定の間に建具屋さんが張り替えられた襖や障子を入れてくださって、リフォームの方も完成間近。

 

遅い梅雨の雨が続くようですが、パワーアップして行こう。