50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

鳥の巣で共存リベンジ

 

衝撃を受けているオキエです。

 

ハッピーサンデーに旧換気扇の外側に鳥の巣が出来ているのを発見しましたが、

Paradisoなハッピーサンデー - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20190709223613j:plain

 

大きくなってた。

 

f:id:okie50asobi:20190709222434j:plain

 

やっぱりいるんや。

 

鳥さんも出産に向けて住居を鋭意整え中なんだね。

 

このまま共存して温かく見守りを続けたいところではあるのだけれど・・・

 

ふと、昔の古傷がよみがえってくる。

 

昔、ベランダに出来た蜂の巣と共存を試みて失敗した痛い思い出が蘇ってくる。旦那が撤去しようとしてくれたのに私はそれを制止した。

 

自然を大切にしながら共に生きたかっただけなんやけど、私の思いは蜂には届かなかった。

 

顔面に三ヶ所刺されて酷い目にあった。

あの時の私の顔を見る旦那の顔は一生忘れられない。

※大人って、こうやって賢く、そして臆病になっていくのね。

 

 

でも、今回は鳥だし。

どう見ても小鳥サイズだと思うし。

 

 

外側、しかも人が通らない側面の壁を少しお貸しするくらい大丈夫だよね。

 

「庭の木に鳥の巣を取り付けて、小鳥のさえずりを聴きながら暮らしたい。」という幼い頃のドリームがカムツルーしたようなもんだし。

 

卵がかえって赤ちゃんの鳴き声が聴こえる日が楽しみです。

 

アアアアア、アアアアア、アアアアア~

 

聴こえたてきたら、久しぶりに「魔法にかけられてごっこをして、遊ぼう。