50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

Paradisoなハッピーサンデー

 

久しぶりに休日らしい日曜日をすごしたオキエです。

 

午前中に課題だった買い物をクリア。

 

f:id:okie50asobi:20190707205931j:plain

 

筏の壁の下の方に、編みかごで収納スペースを作りました。ニトリで買ったけど、これだけそろえたら安いタンス一個分くらいの値段になった。

 

そしてリフォーム前までの換気扇の外側部分に鳥が巣を作っている(?)のを発見。

 

f:id:okie50asobi:20190707204842j:plain

 

スズメかな?

 

でもホントにいるかな?

外も内も全く気配がなかったけど。

音もしてないしなぁ。

 

この部分の内側はもう壁で覆ってあるので、特に影響ない気がするのでこのままにしておこうと思っているのですが、念のためにまさえちゃんに会ったら相談してみよう。

 

大丈夫だったら巣立つまで、観察してみたいな。

ホントにいるならだけど。

 

 

昼からは昼寝も出来ました。

昼寝さん、会いたかったよ。

 

久しぶりにちゃんとしたご飯も作れて美味しかった。

 

料理するって大事。

今週からちゃんと作ろう。

お弁当も復活しよう。

 

 

宝塚のおうち観劇も楽しみました。

 

前から観たかった宙組さんの名作ショー「シトラスの風」(まかたんのお披露目公演)をやっと観ることができた。

『シトラスの風』の魅力 | 宙組公演 『天(そら)は赤い河のほとり』『シトラスの風-Sunrise-』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

めっちゃええショーやん。

 

感動した。

 

ショー全体がとても美しくさわやかで力強くで、さすが名作と言われている作品!!

 

お衣装の色使いも、めちゃめちゃ好き。

 

またすっしい(寿つかさ)さんのダンスがめっちゃカッコいい。

そこだけロングバージョン見たい。

 

kageki.hankyu.co.jp

 

すっしいさん:寿つかさ宙組組長。

実家がお寿司屋さんなので「寿(ことぶき)・司(つかさ)」という芸名にしたらしい。

 

マギーさんが銀橋をしっとりゆっくり歌って渡る感じもめっちゃ好き。

 

おキキちゃんの「Paradiso」もめちゃくちゃカッコいい。

南佳孝さんの歌だったのね。

作詞:松本隆

 

そして・・・

まどかちゃん、可愛すぎ。

 

kageki.hankyu.co.jp

 

なにしてても可愛い。

まゆげの動きすら可愛い。

美男美女、お似合いのトップコンビで素晴らしかったです。

 

そのあと雪組のショーを観て、贔屓&贔屓組を観たときの爆発力も楽しみました。

 

「おお、マイホームタウン!!」

 

なんだかんだ言いながら、まぁやが世界で一番かわいいよ。

 

 

ああ楽しい休日だった。

思わず聖子ちゃんの歌を歌ってしまう。

 

♪ ハーッピーサーンデー

ようこそここが 私の部屋よ

(作詞:松本隆

 

 

昔から思ってたけど。

 

松本隆さんの頭の中って、いったい・・・