50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

望海さんのここが好き

 

本日「壬生義士伝・Music Revolution!」二度目の観劇のオキエです。

雪組/壬生義士伝・Music Revolution! - 50女の遊び方

雪組公演 『壬生義士伝』『Music Revolution!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20190620220559j:plain

 

午前中の仕事場で、盛岡市民のN氏に「岩手では今も『おもさげながんす』を使うのか。」と聞いてみたところ、今ではあまり使わない、との事でした。N氏が子供の頃は、まだ年配者たちが使っていた、と教えてもらいました。

 

壬生義士伝は、吉村貫一郎の人となりと斎藤一の心の変化に意識を向けて、大野千秋という命綱をしっかり持って前に進んだら、前回観た時よりも素直に泣けました。

 

そしてお楽しみのMusic Revolution!(ショー)を観てわかったこと。

 

望海さんの巻き舌には人々を笑顔にする不思議な力がある。巻き舌でこれほど人が幸せな気持ちになれるって、どういう脳の仕組なん?

 

こんど心理学の先生に聞いてみよう。

 

加えて

 

オキエは上下にした両腕の間から見える望海さんのお顔がたまらなく好き。

 

f:id:okie50asobi:20190620225729p:plain

 

あーもう好き。

 

可及的速やかにドラマチックSのブルーレイを観なくては。

 

 

それにしてもこのショー、望海さんに所縁のある先輩トップさんの退団記念公演を思い起こさせる場面がいくつかあって、え・・・のぞ様辞めないよね?と、少し不安になりました。

 

でもこれらは、辞めていったトップさん達や辞めていく同期達と歌で繋がっていて、これからもその愛は続いていく、ということなんだろうと解釈しておくことにしました。

 

そのへんの裏話とかもNOW ON STAGEで何かしゃべってないかめっちゃ気になるけど、スカイステージ復活までは、もう少しのがまん。

 

おかげさまでリフォームもいよいよクライマックスを迎えます。

 

がんばろう。

 

 

明日は手帳に何の印もない一日なので、リフォームの様子を見せてもらいながらおうちでゆっくりしたいと思っています。

 

録りだめしてある「なつぞら」を見るのと昼寝をするのが、今からめっちゃ楽しみです。

※いやもちろん今から普通に寝るけど

※とにかく昼寝が大好きなんです

※その前にドSも観なくちゃ

※あ、カーブスも行かなくちゃ

※来週の旅行の計画も・・・