50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

屋根あればこそ

 

今日はベランダの屋根がはりかえられたオキエ家です。

 

f:id:okie50asobi:20190614193307j:plain

 

キレイ・・・

 

老朽化が著しく台風の時に飛ばされないかとても心配していましたが、今年はちょっと安心できるかな。

※でも台風はどう出てくるかわからないのでけっしてあなどってはいけないと肝に銘じております。

 

そして、家本体の屋根はりのスタンバイもOK。

 

f:id:okie50asobi:20190614193324j:plain

 

とはいうものの・・・

 

明日から雨やで~

 

今回の屋根はりは「カバー工法」でお願いしています。既存の屋根を壊さずに、その上から金属の板をかぶせる方法です。既存の屋根の状態が可能であればこの工法で安く・早く仕上げてもらえるみたいです。

 

おおらかで礼儀正しい屋根やの皆さん、明日以降、雨さえ降らなければ毎日来てくださるそうです。

 

昨年の災害の関係で、今も屋根やさんはとても忙しいみたいなので、ありがたい限りです。

 

なので・・・

 

お天気の神様。

お願い。

 

明日はちぎちゃんのブルーレイ観よう。

※ちぎちゃんは宝塚の松岡修造(さん)と呼ばれていました。

 

参考までに申し上げますと、

 

松岡修造さんの娘さん、稀惺かずとさんは星組に配属になりました。そして亀岡出身の海咲圭ちゃんは雪組へ。(のぞ様と同じ組へ!ようこそ俺の海へ!!)

 

 楽しみです。

 

 

うー

 

雨・・・

やんで・・・・

 

助けて、ちぎちゃーーーん!!