50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

太秦でアオサギと京琉料理

 

今日も太秦を仕事で歩いていたオキエです。

 

アオサギに会いました。

 

f:id:okie50asobi:20190611164550j:plain

 

 

びっくりした。

 

住宅道路沿いの川?疎水?の縁を悠々とお歩きになられていました。

 

桂川や鴨川の近くではよくお見掛けしますが、こんな住宅街でお会いできるとは思ってもみなかったので、ちょっと嬉しかったです。

 

 

そして毎度のお楽しみランチ、今日はにんじん食堂さん。

にんじん食堂うずまさ

 

f:id:okie50asobi:20190611164606j:plain

 

完全予約制です。

 

京都と沖縄の料理をうまく合わせた、お店の方の創作料理「京琉料理」が食べられます。

 

f:id:okie50asobi:20190611164625j:plain

 

f:id:okie50asobi:20190611164643j:plain

 

うずまさ定食1,500円。

 

昆布とカツオと豚でダシをとったおすましや、薄切りにした豚を巻いて作ったラフテーなど、たしかに「京」&「琉」料理でした。

 

どの料理も丁寧に心をこめて作ってあるのがわかって美味しかったです。

 

 

リフォームの方は、本日クロス張りが終了して、洗面台が入ってきて、色々と山場を迎えています。

 

張り終わったクロスと洗面台をうっとりながめるのに時間がかかりすぎて、もう真夜中すぎちゃった。

 

また後日ゆっくりレポートしたいと思います。