50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

雪組/壬生義士伝・Music Revolution!

 

ついに壬生義士伝マイ初日を迎えたオキエです。

雪組公演 『壬生義士伝』『Music Revolution!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

午前中だけ仕事をしてから、阪急電車に飛び乗りました。

 

f:id:okie50asobi:20190606211435j:plain

 

壬生義士伝・・・

 

そうです。

また新選組です。

誠の群像の時にも書きましたが、また裏切り・切腹三昧です。

雪組/誠の群像・SUPER VOYAGER! - 50女の遊び方

 

新選組のお話はホンマに苦手なので全体的にはしんどかったですが、のぞ様演じる主人公の吉村貫一郎のエピソードは、胸に来るものがありました。

 

まず「貧しさ」というものの恐ろしさをすごく感じたし、その「貧しさ」から家族を守りたいと思う吉村の強さと哀しさはにはぐっときた。

 

ぐっときて、今ももやっとしてる。

それくらい、吉村から発信されている何かがあった。

 

さすが、ぞの様。

 

でも

やっぱり

何より・・・

 

のぞ様のビジュアルが半端なく美しい。

 

完璧、オキエ好み。

 

そして咲ちゃん大野の最後のシーンでは、やっとオキエも泣くことができました。

 

そうか。

 

新選組をベースに見ないでこっちを主軸としてとらえたら別の作品になるんかな。

 

などと今から色々と思い当ったりしています。

次回の観劇が楽しみになってきました。

 

 

ショーの「Music Revolution!」はひたすら楽しかった。

 

いつもショーは、

「全体の構成を見たい。全体の動きとして楽しみたい。」

と思う気持ちと、

「のぞ様の動きをロックオンで見逃さずに見尽くしたい。」

と思う気持ちが戦って、

 

結局のぞ様ロックオンが勝つんですが、今日は全体が見たい欲が勝ちました。

 

それくらい楽しかった。

素敵だった。

 

ひらめちゃんも相変わらずカッコよ可愛かった。

なぜかいつもひらめちゃんには視線が奪われてしまう。

 

kageki.hankyu.co.jp

 

故郷の匂いがするからかもな~

※最初に好きになったのが花組なので。ひらめちゃんは元花娘なので。

 

 

それにしても。

 

f:id:okie50asobi:20190606211512j:plain

 

美しさの持つ癒しの力って、なんなん。

 

上手くまとまらない心をかかえて家に帰れば、お友達が珠様の缶バッジを送ってくれてました。

 

f:id:okie50asobi:20190606234452j:plain

 

わー!!

 

これで明日も立ち上がれる!!

 

 

 

寝よう。