50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

まよわせの達人

 

本日、部屋の壁紙を決定したオキエ家です。

 

オキエらが良いなと思ったものや、まさえちゃんのお勧めのものなど、拡大サンプルをこれだけ取り寄せてもらってからの模様合わせ、色合わせです。

 

f:id:okie50asobi:20190602215403j:plain

 

カラーコーディネーター(かなんか)の資格を持っているまさえちゃんが、様々な組み合わせを提案してくれました。娘と二人で選びながら「あ、これがいいな。」と言っても、またあとからどんどん出てきて再び迷います。

 

f:id:okie50asobi:20190602215419j:plain

 

「迷いますよね~。迷わせのまさえですね~。」

と、まさえちゃんが楽しそうに迷わせてくれるので、楽しかった。

 

でも面白いんです。

 

たくさん出てきて散々迷うけど、そうしているうちにだんだん的がしぼられてきて、最後は三人が納得する素敵な色合わせができてしまう。

 

もちろんまさえちゃんの運び方が上手いんだけど、決して強要や誘導があるわけでなく、気づけば私たちの「好き」が目に見える形になっている。

 

すごい。

 

私たちの「好き」を見事に引き出すスーパーまよわせの達人。

 

我が家のすべての部屋の色を合わせると、こんな感じ。

 

f:id:okie50asobi:20190602215436j:plain

 

不思議なことに、みんな各部屋バラバラに選んでいても、それを合わせると全体的に合う色合いに統一されるんだって。どの家族もそんな感じなんだって。

 

その家族のカラーっていうのが、あるんやねぇ。

 

ほんとすごい。

 

それを引き出してくれるまさえちゃんがすごい。

 

すごく楽しみになってきたので、がんばって二階の洋室の荷物、片づけます。

 

 

ここからはどうでもいい話ですが。

 

キッチン収納中、三種類のお麩が出てきました。

  

f:id:okie50asobi:20190602215452j:plain

 

♪ よくある話じゃないか~

※By 日吉ミミ

 

こちらは迷うことなく賞味期限が近い方から使って行きましょう。

 

味噌汁以外に美味しい食べ方なんかあるかな。