50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

さよならキッチン

 

リフォーム着工の前日。

 

別に今しなくていいパソコン点検クリーニングと車のオイル交換とコップの茶渋取りを敢行したオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20190517202223j:plain

 

リフレッシュ!

気持ちいいわ~

 

おかげさまで部屋の荷物移動が夜中までかかりました。

 

何してんのやら。

 

今夜は早く寝たいと思います。

 

 

ということで、まずはキッチン工事が始まりました!!

 

f:id:okie50asobi:20190517210701j:plain

 

25年選手のキッチン

 

蛇口の水漏れは去年旦那が頑張って直してくれたけど、それ以外も老朽化は著しかったです。

 

f:id:okie50asobi:20190517161258j:plain

 

きちんと閉まらない引き出し、ドアが取れてしまったごまかしカーテン。

 

この鳥の模様好きだから、これはこれで趣があって良かったけど。

※オキエはどちらかというと現状肯定思考人間なので。

 

宮大工でもある棟梁と、大工検定有級者の若手大工さんの手でみるみるうちにさよならキッチン。

 

f:id:okie50asobi:20190517161153j:plain

 

どんどん作業が進んでいきます。

隣の和室にLDKのすべての家財道具と日用品が運び込まれてワンルーム生活のはじまりはじまり。

 

f:id:okie50asobi:20190517204510j:plain

 

別場所に仮設流し台も設けていただいているので、十分暮らせます。

 

心配していた「なつぞら」も続けて録画できるようにしてもらったし。ただ、しばらくタカラヅカスカイステージを見れないのだけが残念です・・・

 

しかし

 

これだけの移動が、大工さんや業者さんみなさんの連携プレイであっという間にできてしまって、プロのなせる技に改めて感嘆です。

 

壁の中のプリンセス(とメモ)も無事に保護されました。

壁の中のプリンセス - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20190517161212j:plain

 

 私たちが何気なく小さく言った一言を、ちゃんと重く受け止めて大切に実行に移していってくださる皆さんのお気持ちに頭が下がります。

 

ほんとうに嬉しい。

 

無事に一日目が終了、毎日どんどん変化していく我が家の様子を見るのがとっても楽しみです。