50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

つつじと温水器

 

我が家の花壇のつつじが満開になりました。

 

f:id:okie50asobi:20190514202140j:plain

 

実はこのうちのつつじ、手入れが上手にできないせいか年々花が咲かなくなっていて、もうこのリフォームで花壇壊して抜いちゃおうかという話をしていました。

 

そしたら、近年まれにみる見事な満開ぶりで。

 

なんていうか・・・

 

色々、わかってるんかな。

 

おばあちゃんが「私がんばって世話するし。やっぱり抜くの止めよう。」って泣き出すし。

 

 

悩ましい・・・

 

 

 

今日は屋根に乗せていた太陽熱温水器の撤去作業をしていただきました。

 

f:id:okie50asobi:20190514202152j:plain

 

これは老朽化著しく、しかもそんな言うほどガス代も安くならなかったので、長い間撤去したいと思っていました。

 

昨年の台風時に飛んで行かないかめっちゃ心配もしたし。

 

すごく気がかりだったのが、解体屋さんの皆さんの手で1時間もしない間に撤去完了。

 

素晴らしい・・・

 

みなさんがスーパーマンに見えました。

いや、本当にスーパーマンなんだと思います。

 

その道のプロのスーパーマンの皆さんには感謝しかありません。

 

オキエの心の重りまで一緒に消え去ったかのようです。

 

 

旦那が洗濯機も買い換えるって言ってくれたし。

 

日に日にわくわくが高まっていっています。

 

 

あ~叫びたい。

 

みんな、大好きだー!