50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

日常という名の名曲

 

今夜はぼ~っとテレビを見ていたオキエです。

そしてNHKのBSで放送していた、空港ピアノ「マルタ島」に感動しました。

 

www4.nhk.or.jp

 

オキエはピアノの音が好きです。

それも、プロの人がステージで弾く音より、近所の子供が家で弾いているような音が好きです。

 

人々の日常に溶け込んでいる音楽が好きなんだと思う。

顔の見える、背景の見える音楽。

 

だからこの番組は面白かった。

 

知らなかったけど、色々とシリーズがあったのか。

再放送をチェックしておきたいと思います。

 

 

今日はお仕事終わりに髪を切りに行きました。

オキエがいつも行くのは、嵐山にある和仁さん。

美容室 和二|京都 嵐山

 

f:id:okie50asobi:20190508194712j:plain

 

三か月ぶりに切ってもらってすっきりしました。

 

気持ちいい~

 

平凡な日常の素晴らしさ、愛おしさを満喫しています。