50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

くじけそうな夜もあるけど

 

ついに腰にき始めたオキエです。

シップはりました。

 

とにかく我が家・・・

漫画ありすぎ。

 

残す本、売る本、捨てる本に仕分けして、残す本と売る本は箱詰めします。大きめの段ボール箱に息子が三箱、娘は四箱目を突破してまだ半分くらい?

 

f:id:okie50asobi:20190504001342j:plain

 

今回は子供らの意向で、古本で社会貢献の「キフ・ブック」に送らずに、古本屋さんに買い取ってもらうことにしました。さすが若者、健康的な節約精神が頼もしい。

キフ★ブック

 

売るのも失礼かなと思うような汚れた本やカバーを紛失している本はくくって雑誌と一緒にエコゲートへ持っていきます。

エコゲート | 日本紙業

 

f:id:okie50asobi:20190504175611j:plain

 

昨日一昨日と二往復した後、またこんだけ出てきた(現在進行形でまだ出てる)。

 

f:id:okie50asobi:20190503220129j:plain

 

休みが今日までの息子が自分の住まいに帰っていって、なんだかめっちゃ不安になってきた。

 

明日は食器の断捨離&大移動が待っているよ。

 

大丈夫か、オキエ。

うん、きっと大丈夫。

 

今が踏ん張りどころ。

 

朝が来たらきっとまた元気が出るから。

 

 

寝よう。