50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

金色(こんじき)のライブ

 

花組を観たい欲が止まらないオキエです。

 

今日は昼間に「金色(こんじき)の砂漠」を視聴しました。

花組公演 『雪華抄(せっかしょう)』『金色(こんじき)の砂漠』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20190430003234j:plain

 

私がここまで花組におぼれるのは珍しい。

だって雪担兼月担なわけですから。

 

花組は、いわば心の故郷。

きっと、ゆきべー&じゅりあさんの退団、そして次の公演でみりりんまでもが退団するという現実が、何かしら心に作用してるんだと思います。

 

おまえを愛しているわ!!

 

しっかり泣かせていただきました。

私も一時代の花組を深く愛していたかもしれない。

 

 

夕方からは、電車に乗って大阪の塚本にお出かけしました。ゴスペルサークルの先生のライブがあったので、メンバーと聴きに行ったのです。

 

まずは塚本駅近くの一杯飲み屋さんで乾杯。

さすが大阪、安くてボリュームがあって、美味しい!!

 

f:id:okie50asobi:20190430001753j:plain

 

へべれけに飲んで、いざゆかんライブ会場へ。

SHOT BAR(HOWLIN'BAR)/ショットバーハウリンバー

 

おお・・・金色(こんじき)のハウリンバー

 

f:id:okie50asobi:20190430001826j:plain

 

自分の生活圏ではきっとお目にかかれない、味のある(探偵がいそうな)BARでした。

 

f:id:okie50asobi:20190430001920j:plain

 

Tee-O先生と、仲間たち。

teeovocalschool.wixsite.com

 

f:id:okie50asobi:20190430002037j:plain

 

先生の歌が素敵なのはもちろん、主催のBeeさんのトークがめちゃくちゃ面白くて、笑って感動して大忙しでした。

 

ああ、大阪で遊んできた・・・

 

って感じ。

 

大阪の皆さんに電車の時間を心配していただき「いやそこまで遠い場所じゃないんですけど。」と思いつつ、亀女たちと笑い転げながら帰ってきました。

 

楽しい余韻にしたっていて、なんだか寝るのがもったいないけど、明日は大断捨離大会のための家族の集合日。

 

刻々と進む時計を見ないようにしながら、花組のシャンテを楽しむ真夜中のオキエでした。

※そして結局また花組