50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

嵯峨にもタイにも春が来た

 

今日は京の奥嵯峨をドライブしたオキエです。

ドライブといっても仕事ですけど。

 

f:id:okie50asobi:20190411221606j:plain

 

山も里も色づいて、にぎやかになってきました。

 

犬も歩けば観光名所に当たる嵯峨。

 

オキエ&A子「もう仕事やめて遊びに行っちゃう~?」

N氏「だめー」

 

という言葉遊びを延々と繰り返しながら午前中をすごしたあと、ランチは丸太町通りにある「とも盛」さんでいただきました。

 

sushi-restaurant-1984.business.site

 

f:id:okie50asobi:20190411221640j:plain

 

ランチメニューのチラシにぎり。

赤だし又は茶わん蒸しが付いて1,500円。

 

f:id:okie50asobi:20190411221712j:plain

 

京都のお寿司屋さんとか、普段は怖くてなかなか入れませんが、このお店は知り合いに教えてもらって来たので大丈夫。

 

お店の方もとても親切で、美味しいお寿司をいただきました。

 

ランチが終わったら、午後からも仕事のN氏とA子とバイバイして、薄情な私は一人宝塚大劇場に向かいました。月組大劇場公演、本日二度目の観劇です。

月組/夢現無双・クルンテープ - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20190411221741j:plain

 

今日はA席のサブセンター。

クルンテープの客席降りではありちゃんの表情がよく見えました。

 

想像していた通り、そのまぶしさで何が起こったか掌握しきれなかった一回目と違って、めっちゃ楽しかった!!

 

珠美弥の美しすぎるデュエット、

赤スーツ&ソフト帽珠様のどんでん返しキュンキュン、

超かわいいさくさくのセ・マニフィーク、

月組上級生娘役さんたちのクオリティの高さ、

美弥ちゃんを迎え入れる男役群舞の愛あふれる一瞬、

 

どの場面もキラッキラな瞳で楽しみました。

 

もちろん武蔵も楽しかったですが、特にクルンテープはもう一回観たいです。

あとで手帳とにらめっこ。

 

 

花の道のお花も、また前回とは違った美しさで私たちをお見送りしてくれました。

 

f:id:okie50asobi:20190411221816j:plain

 

f:id:okie50asobi:20190411221850j:plain

 

f:id:okie50asobi:20190411221959j:plain

 

春が来た 春が来た どこに来た

山に来た 里に来た 宝塚にも来た

 

なんだかまだまだ寒いから実感がわかないけど、確実に春はもうそこにいるんやな。

 

そろそろ春服を出さないとなぁ。