50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

春のうららの

 

は~るの~うらぁらぁの~オキエです。

今日もお仕事のはざま時間遊びを楽しみました。

 

亀岡駅出てすぐの南郷公園を、Y子お姉さまと息抜きにお散歩。

 

f:id:okie50asobi:20190406190738j:plain

 

神秘の亀山城址をかこむお堀の公園は、桜が見事に満開でした。

 

f:id:okie50asobi:20190406190808j:plain

 

お姉さまに撮ってもらってた写真。

 

f:id:okie50asobi:20190406190842j:plain

 

この角度の後ろ姿写真、大好きなので嬉しかったです。

 

お昼は、その南郷公園と亀岡駅の間くらいにある「りょうり洒落」さんでランチ。

 

f:id:okie50asobi:20190406190653j:plain

 

がっつり亀岡牛のハンバーグ定食、850円。

コーヒーつけたら1,000円です。

 

美味しかった!!

お値打ちです。

他に、日替わり定食もあります。

 

亀岡にはこのように、野に咲く花のようにひそやかに美味しいお店がたくさんあるんです。明智光秀大河ドラマが始まったら、たくさんの人が訪れて、そのひそやかな美味しさも楽しんでくださるといいな。

 

 

そしてお仕事の後は、ガレリア亀岡で開催中のとある展覧会を観に行きました。

写真家さんと陶芸家さんのコラボ展です。

 

inuwan33.hatenablog.com

 

こちらのブログ主inuwan33さんは、このはてなブログで知り合った写真家さんです。

 

いつも静かにお互いに☆を押し合うだけの間柄でしたが、オキエはinuwan33さんの写真がとっても大好きになってしまっていて、コラボ展を開催されるとアップされていたので、喜んで観に行きました。

 

感動。

 

写真は和紙に印刷されていて、独特の温かみが加わって、ブログで見ているのとはまた違った印象を与えてくれましたが、それはそれでとっても素敵でした。

 

inuwan33さんともお話しできて、嬉しかったです。

 

リフォームした新しいオキエの部屋にinuwan33さんのお写真を飾りたい、という夢もふくらんでまいりました。

 

 

春がくれた優しい時間と楽しい出逢いに、感謝です。

 

あ~

やっぱり春って、嬉しいなぁ~