50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

お茶の香りと旅費計算

 

岳南電車の旅で買ってきたお茶があまりにも美味しくて感動しているオキエです。

富士市・岳南電車の旅 - 50女の遊び方

 

山田製茶さんのお茶。

茶工房 山田製茶 富士市 静岡 の お茶 やぶきた 山の息吹 紅ふうき 紅フウキ

 

f:id:okie50asobi:20190331165007j:plain

 

家族経営の小さいお茶屋さんだと思うのですが、なかなかこだわりのお茶っぽい。

 

お店の前にいたおばあちゃんがとてもかわいらしくていい雰囲気で、ふらっと引き寄せられて入っただけだったのですが、これは良い出逢いになりました。

 

そんな静岡の味と香りに癒されながら、今回の旅の旅費を計算してみたいと思います。

 

 

1日目:33,909円

交通費合計:18,125円

JR うちから京都 410円

新幹線のぞみ 京都から品川 12,830円

JR山手線 品川から渋谷  165円

渋谷から沼津(こだま利用) 4,720円

宿泊費(朝食付): 5,980円

食費:3,256円

とんかつまい泉のひれかつ定食 990円

ルパンコティディアンのレモンケーキとカフェオレ 1,166円

千楽北口店のハンバーグライス 1,100円(たぶん)

その他:6,548円

宝塚チケット 6,000円

のど飴 248円

お茶・お水など 300円くらい

 

2日目:18,098円

交通費:12,320円

JR東海道線 沼津から吉原 320円

岳南電車フリー乗車券 700円

吉原からうちまで(ひかり) 11,300円

食費:4,830円

うなぎや上うな丼 2,800円

駅のスタバのソイラテ 464円

晩ごはんは京都駅松葉でにしんそば 1,566円

その他:948円とお賽銭

山田製茶のお茶 648円

お茶・お水など 300円くらい

お賽銭 適宜

 

合計:52,007円とお賽銭

 

 

交通費で30,000円、宿泊費と観劇代で12,000、計42,000は節約しようのない部分ですので、1万円で二日間飲み食い出来て遊べたと思ったら、リーズナブルで充実の旅だったと思われます。

 

特に岳南電車めぐりでは拝観料や入館料も支払うことなく、ひたすら歩いて楽しめたわけだし。いやホンマしんどかったけど。

 

 

 

おかげさまで体調もだいぶんと良くなってきて、今週から来週にかけては、いよいよ月組公演観劇です!

 

それ以外の次の旅は、桜のシーズン&ゴールデンウィークが終わってからが無難そうやな・・・と考え中。

 

いったいどうなる10連休。

でもオキエにとってはリフォームで楽しめるラッキーウィークになるかも?

 

 

まだまだあわただしい日々が続くけど、富士山が育てたお茶の香りに心を静めて、丁寧にコマを進めてまいりたいと思います。