50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

雪組/20世紀号に乗ってIn渋谷

 

黄砂による喉イガイガと頭ぼんやりを抱えたまま、雪組観劇しに渋谷までたどり着いたオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20190328205649j:plain

 

無理。

 

はじめは早めに着いて駅近辺を散策しようかと思ってましたが、無理。思い出した10年前、二度と渋谷なんかに来るものかと誓った人混みの怖さ。

 

というわけで、東急オーブシアターが入っている渋谷ヒカリエでランチを済ませる事にしました。

渋谷ヒカリエ/Shibuya Hikarie

 

f:id:okie50asobi:20190328205726j:plain

 

ヒレカツ定食、990円。

でも喉痛のせいで美味しいのかなんなのかイマイチわからんかった。

 

で、食べ終わってからもまだ時間がたくさんあったので、早々にデザートまで手を出してしまった。

 

f:id:okie50asobi:20190328205757j:plain

 

ビタミンCを欲してレモンケーキ。

でもビタミンCがほんまに入ってるかどうかはわからん。

 

地下で観劇中の咳対策のためののど飴を買ったりするうちに、やっと開場時間になりました。

雪組公演 『20世紀号に乗って』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20190328205907j:plain


コメディだいきほ。

会いたかったよ…

 

今日のお席は二階センター席。

真ん中に立ってる役者さんの表情がよくわかる嬉しみのあふれるお席です。

 

f:id:okie50asobi:20190328210012j:plain

 

楽しかった〜

 

もっとだいきほ率いる雪組にコメディやらさなきゃ宝のもちぐされちゃう!?

 

心配していた咳もひどくはならず、気づけばゲラゲラ声をあげて笑っていました😆

 

健康状態でもう一回観たいんじゃ…

梅田でもやってくれんけのお…

 

しんどくなると憐れみを含んだ謎の方言を話し出すオキエです。

 

 

しかしこのセンター席

可愛いおばあちゃまレティシア(京三紗さん)の悔い改めよの歌がまっすぐしつこく突き刺さって来て…

 

なんか私悪いことしてるかな。とか…

悔い改めなあかんような気までしたほどでした。

 

何を悔い改めたらええんや…

あ…

ひょっとして繁忙期ランナウェイのこと?

 

とか、しんどい頭で色々考えながらも、それでも楽しい時間でした。

 

だいもん(のぞ様)は文句なし!にカッコよくて、まあやはキュンキュンにかわいくて、雪組みんな面白くて素敵すぎて大好きすぎる!目が足りない😂

 

そして…

懐かしいあの人と4年ぶりにお会いできたのも!ミラクル!!最高💖

 

 

また、今日はまゆえりもご観劇だったとか!!

充実のおうち遊びwithまゆえり - 50女の遊び方

えりたんin京都!! - 50女の遊び方

 

えりたん、五月のコンサート、楽しみにしています!!

 

 

観劇終了時間が通勤ラッシュの時間に当たってしまって、もう逃げるように電車に飛び乗り、なんとか静岡県までやってきました。新幹線が3分に1本あってビックリした。

 

ホテルの近くの食堂で、晩ご飯はハンバーグ定食を食べました。

 

f:id:okie50asobi:20190328210045j:plain

 

 

 でかっ!

 

もう早くホテルで休みたくて、モグモグ食べて喉に詰まりそうになった瞬間に、突然頭の中でリフレインが叫んでる。

 

 

食い改めよ!!

 

わかった。

オキエ、早食いをやめなあかんのや。

 

レティシア、ありがとう。

私、頑張ってみる!!

 

 

20世紀号&新幹線の旅の夜。

なんか鼻水まで出てきて身体はヘトヘトだけど、ちょっとだけ前向きな気持ちになっているオキエでした。