50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

鎖を解き放とう!

 

そしてまたご挨拶の練習@オキエです。

 

f:id:okie50asobi:20190322174018j:plain

 

明後日のゴスペルライブのための準備です。

 

とある地域の婦人会さんからお声かけしていただき、公民館で歌わせていただくことになりました。その婦人会の会長さんもサークルのメンバーなので。

 

そして

 

これがオキエのサークルリーダーとしての最後の大仕事です。

 

Glory Hallelu!

This is what we've come to do

Tear down strongholds break chains 

Bind the devil in Jesus' name

Tonight we've got a right

To shake the foundation with praise

 

ゴスペルとは、大衆の間で生まれた福音唱歌のことです。最初に歌ったのは「シェイク・ザ・ファンデーション」という曲で、神の名のもとに、大地をゆるがして、私たちの鎖を解き放とう!という歌詞になっています。

 

 

振り返れば

 

一年前の初挨拶ではガタガタ手の震えが止まらなくて落ち込んだりもしましたが、

アルパカ、ライブで歌う。 - 50女の遊び方

 

今回は、ご挨拶のどこかで少し笑いをとりたいな・・・くらいまで考える余裕が出てきました。

 

 

慣れるって、偉大。

 

 

そんなこんなであと一週間、がんばってリーダーの務めを全うしたいと思います。