50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

農家民宿へレッツ5

 

壮一帆さんの歌「CHANGE」エンドレスリピートな夜のオキエです。

 

みりりんの退団記者会見をゆっくり見てゆっくり悲しんでゆっくり泣く心の余裕もない一日の終わりには、えりたんの歌声が染みる。

 

okie50asobi.hatenablog.com

 

♪ ありがとうの気持ちをこの手に込め差し出す 

君への思い Thanks To You

 

号泣

 

 

ここしばらくなんやかんやと色々と大変でしたが、そのたびにいろんな方に手を差し伸べていただいて、すごく助かったし救われた、という経験をいくつもしました。

 

なんなんだろう、この感覚。

 

私、ちゃんとできなくてもいい、っていうか、

 

10出来るかも出来ない、

じゃなくて、

5できるならやればいいだけ、っていうか、

そんなシンプルな感覚を経験しました。

 

ひょっとしたら、10がんばらなきゃって思いこんでた自分のプライドが、いろんなヘルプを遠ざけていただけなのかもしれない。

 

なんでも、でいい。

 

自分のため、も

ひとのため、も

 

がんばるのも、

勝手気ままも、

 

時に3や7や、9や1になっても、まぁだいたいは、5でいい。

 

なんか、そんな感覚をつかんだような気がします。

カードが教えてくれたことと同じことやな~

バランスを生きる - 50女の遊び方

 

そんなこの頃のオキエですが、今日は農家民宿NaNaさんへ行ってきました。

 

farmhousenana0.webnode.jp

 

とある地域の女子会のイベント開催のために下見に行ったのです。

 

f:id:okie50asobi:20190314214850j:plain

 

f:id:okie50asobi:20190314214934j:plain

 

素敵すぎた。

 

f:id:okie50asobi:20190314215011j:plain

 

おじゃまします。

 

f:id:okie50asobi:20190314215040j:plain

 

今現在、宿泊は外国人の方ばかりだそうですが、これは喜ばれますよね。

 

f:id:okie50asobi:20190314215220j:plain

 

企画中なのは、このお庭でバーベキューとおくどさんで炊いたご飯のおにぎりを食べる会です。

 

f:id:okie50asobi:20190314215359j:plain

 

楽しそう~💖

 

っていうか、めっちゃ楽しみです。

 

またその会の様子もご報告したいと思います。

 

 

帰りは、久しぶりに「おうち薬膳忘れな」さんに寄って薬膳御膳を食べました。

薬膳御膳と初夏の風 - 50女の遊び方

 

相変わらず気持ちよくて落ち着ける空間です。

 

f:id:okie50asobi:20190314215454j:plain

 

f:id:okie50asobi:20190314215533j:plain

 

春のメニュー、こんな感じ。

 

f:id:okie50asobi:20190314215603j:plain

 

オープン当初は取材も入ってこの御膳は予約でソールドアウトな日々が続いていましたが、今日は普通にオーダーできました。

 

またソールドアウトなら薬膳カレーを食べよう💖と思っていたので、嬉しいようなちょっと残念なような気持ちになりながら、美味しくいただきました。

 

宮前町の名産、チョロギ。

 

f:id:okie50asobi:20190314215641j:plain

 

実は、

 

オキエはこのチョロギを見るたびに、アクマイザー3を思い出します。

 

アクマイザー3 VOL.1 [DVD]

アクマイザー3 VOL.1 [DVD]

 

 

 

もうめちゃくちゃ大好きやったんです。

ヒーローものの名作中の名作だった、とオキエは思います。

※話はほとんど覚えてませんが胸のときめきだけおぼえてる

 

ザビタン、ヘイヘイ

イビル、ヘイヘイ

ガブラ、オーオオオオー

 

 

この気持ちを共有できる50女、どこかにいない~!?

 

 

さぁ

 

明日から、久しぶりに手帳に予定が記入されていない三日間が始まります。

 

もしも晴れたら、自分のためのをすごしに、あの町にでかけよう!!