50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

食後のおやつとN氏の話

 

 

今日はN氏にこんなものをいただいたオキエです。

(正確にはこれではないが内容は同じもの)

 

f:id:okie50asobi:20190307172144j:plain

 

ひと月前くらいにN氏達と宇多野に行った時にランチをしたレストランで、かなりの数のお客さんが何故かいちごパフェを食べていました。

ビッグボーイ 宇多野店|京都府の店舗|店舗情報 | ビッグボーイジャパン

 

「そんなに特別珍しいパフェでも無ければさして安くもないのになぜだろう?」

 

カフェタイム(ティータイム)の充実に情熱をかけているN氏は、それがとっても気になったみたいで、色々とお調べになった結果、新聞広告に割引券が入っていたことをつきとめたのでした。

 

なんと580円が280円に。

 

真実を突き止めてご満悦のN氏、自分自身もこの割引券付き新聞広告を発見したそうで、「今日のお昼はビッグボーイに行ってこの割引券でデザートまで食べましょう~♪」と張り切ってやってきました。

 

 

広告主の思うつぼにはまるキュートな60男。

 

 

f:id:okie50asobi:20190307172209j:plain

 

ランチセットを食べた後、280円で美味しくいただきました。

 

昨日のブログでも触れましたが、N氏は今日のように長い時間お出かけする日以外は、毎日三時のおやつに和菓子と自分でたてたお抹茶をいただいていらっしゃいます。

三時のおやつ - 50女の遊び方

 

和菓子やお茶は有名無名問わずに様々なお店(ただし自分がここは良さそうだ、と思ったお店)で購入するらしい。

 

そしてそれをブログに記録していこうかな。と考えているらしい。

 

いやそれ絶対おもしろいからやってください。

 

とお願いしておきました。

※またN氏が本格的に書き始めたらこちらでもお知らせいたします。

 

 

お菓子だってお茶だって一期一会。

 

ひとつひとつの出来事に丁寧に心をこめて、そしてそれを自分一人でも静かに心から楽しめるN氏には、ほんとうに学ぶことがたくさんあります。

 

何をしていてもいつも楽しそうで満足している、そんなN氏の幸せに生きる秘訣を、密かにウォッチしながら学習している今日この頃のオキエです。