50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

三時のおやつ

 

今日のお三時はでっち羊羹とお抹茶入り玄米茶で楽しいひと時をすごしたオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20190306230306j:plain

 

N氏とS女史と三人で、亀岡ディープツアーの話で盛り上がりながらいただきました。

 

 

N氏は岩手県民ですが、わけあって期間限定で京都で暮らしています。

 

そして「せっかく京都に暮らしているのだから。」と、毎日三時のおやつに和菓子と自分でたてたお抹茶をいただいているそうです。

 

和菓子もお茶も、いろんなお店のものを買って楽しんでいるんだそうな。

 

京都人はしないような京都人らしい暮らしを満喫されています。

 

 

N氏には、いつも人生を静かに深く楽しむ極意を教えてもらっています。

 

 

 

でっち羊羹は近江八幡の名産品。

 

次の日帰り旅は近江八幡に決めました。