50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

桃の節句イブ

 

 

灯をつけましょぼんぼりに。

 

娘の初節句から二十数年がたち、今日は一人楽しくひなあられを食べたオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20190302192656j:plain

 

全部自分で食べていいんだよ。

 

子供に隠れてお菓子を食べても、すぐ見つかってオーマイガーっとなっていた日々が懐かしく脳裏によみがえります。※Baby娘の「食べる」に関する直観力は驚愕ものでした

 

でも、全部自分で食べられる立場になった頃にはそんなにいうほど食べたくない、というシェイクスピアが書きそうな悲劇(書かねぇよ)

 

今は、あの頃の私が欲しくてたまらなかった自分のためだけの時間を、存分に楽しんでいます。子育てはいつか必ず終わるので、真っ最中ママさんはがんばってね。

 

光陰矢の如し、ほんまに。

 

 

 

このように、たいそうよい御身分になったオキエの去年のひなまつりは、どうやって過ごしてたっけ。

 

と思い返してみたら、九州旅行に行っていました。人吉温泉で「ひなまつりの日は女性は入湯料100円」だったので、とても嬉しかったのを思い出しました。

観光列車と人吉温泉、そしてまた西南戦争 - 50女の遊び方

 

 

明日当日は、面白い女子たちと一緒にすごす予定が入っているので楽しみです。

 

 

世界中の女の子たちが、笑顔ですごせますように。