50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

リフォーム、はじまる

 

オキエです。

 

突然ですが、我が家をリフォームすることになりました。

 

f:id:okie50asobi:20190208201107j:plain

 

ほんまに。

 

毎度のことではありますが、うちの旦那は思い立ったら何でも急に話を進めちゃうのでびっくりします。

 

昨日の夜、手相見の会で出逢ったまさえちゃん(工務店ファミリーの娘さん)の話を旦那にしたら、「それは今すぐ来てもらってリフォームの相談に乗ってもらおう!」と言い出して、それでまさえちゃんに連絡したら「すぐ行きます!」と言って来てくれて、あれよあれよという間に話が進んでしまいました。

いつもの町の素敵な時間「手相」 - 50女の遊び方

 

このまさえちゃんファミリーの工務店さんは、熱い心といろんなこだわりを持った面白い工務店さんなんです。抱えておられる大工さんも、ちょっと特別だったりします。

 

しかも偶然か必然か、ここ一年くらいの間にまさえちゃんのお父さんやお母さんとも全く別の場所でそれぞれ出逢っていて、彼らがとてもハートフルで信頼できる工務店さんだということはその時点で理解していたので、もうここまでくると運命かな。という気もしています。

 

 

50代といえば、結婚して住み始めた家が傷みだして、終の棲家に向けて最後のリフォームを考えるお年頃。その過程の記録の意味と、今後リフォームをお考えの方に向けた参考のために、色々と書いてみたいと思います。

 

それプラス、この工務店さんのこだわりや面白い話もリフォームの進行とともにおいおいご紹介できたらいいな、という感じです。

 

 

さぁ、壮大な遊びがは・じ・ま・る!

 

 

とはいうものの。

 

あまりにも高速に話が進みすぎて、夢現でまだテンションが上がり切らないオキエでしたが、まさえちゃんに「わくわくしますね。」と言ってもらって、ちょっとだけわくわくしてきました。

 

いったい何がどうなることやら。