50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

次の夢「富士山の見える町」

 

 

ツムツムのし過ぎで「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ。」なオキエです。もしもパトラッシュが大阪人なら突っ込んでほしいところです。

 

今日は一日中家でのんびりしようと思っていて、気づけば昨日から始まったツムイベントの7割がたクリアしていました。目が疲れた。耳が痛い。肩が詰まっている。

 

「自業自得」アイノウ。

 

今日はもうスマホは触らずに、今からのんびり読書の時間をすごしたいと思います。

 

 

さて

 

次の旅の目標が決まりました。

「THE 富士山」

 

f:id:okie50asobi:20190205180938j:plain

 

それも、名所から見る富士山というよりは、普通の町から見る富士山を経験したいのです。

 

住宅街から、商店街から、工場から、茶畑から、港から、車窓から、社寺仏閣から、生活道路から、見える富士山。

 

普通の暮らしの中にある富士山が見てみたい。

 

 

京都から山梨県のほうに電車やバスで行くのはなんか難しそうなので、新幹線で静岡県の三島に一旦出て、そこから山梨に向かって可能な限りローカル電車で途中下車の旅を楽しんで、山梨のどこかで一泊して折り返しで帰ってくる、っていうところが妥当な線かな。

 

と、思案中。

 

途中で必ず田子の浦には寄りたいと思います。

 

田子の浦に うち出でてみれば 白妙の 

   富士の高嶺に  雪は降りつつ <山部赤人

 

 

その時の山部赤人さんの見た景色をリアルに経験してみたい!!

 

そこからは、何も決めないで富士山を見ながら電車に乗って、一日歩き回ってみる、っていうのをやってみたいと思います。

 

3月中頃、目標。

 

これはやっぱりお天気が良い時に行きたいので、タイミングを見て突然エイヤ!!と出かけなくてはならない感じかな。

 

今から準備を進めておこう。

 

 

ドキドキする。