50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ゆるりな一日

 

明日のお化けパーティのために髪を切ったオキエです。

プレイバック仮装大会 - 50女の遊び方

 

いつもの美容室「和二」さんで、「初期の山口百恵さんみたいな昭和カットにしてください。」とお願いしたところ、オーナーに「うちの店のお客さんにそんな苦行はさせられへん。」と断られました。

美容室 和二|京都 嵐山

 

愛だわ。

 

まぁたしかに明日一日のために買い物かごがよく似合う昭和のおばちゃんとして二か月間生きていくのもなんだし。

 

【参考】昭和の買い物かご

f:id:okie50asobi:20190202214340j:plain

買い物篭 竹日の丸 買い物かご 昭和 レトロ

 

 

でも、とにかく髪をくっきり内巻きにして後ろに流してスプレーでかためれば昭和のアイドルになるという手法を教えてもらったので、それでいこうと思います。

 

服装もそんなに凝れなかったしなぁ。

 

今回はほかの芸達者さんたちに楽しませていただくことにして、末席を汚したいと思います。

 

 

和二に行ったら帰りは必ずJR嵯峨嵐山駅前のさがのやさんでランチ。

 美容室 和二|京都 嵐山

 

f:id:okie50asobi:20190202213258j:plain

 

今日は天とじ丼。

 

地域の普通のお食事処の普通の丼ぶり、美味しいねんな~

 

 

今夜は娘が晩ごはんを作ってくれるというので、このあと家に帰ってぐっすり眠りました。そして久しぶりに愛犬が私の布団の横にドシっと座り込んで来て一緒に眠る体感付きの夢を見ました。

 

ほんまに来てくれてたんかな~

 

最近受けて凹んだダメージを心配してきてくれたんかな~

 

と思えたら幸せな気持ちになれました。

 

「無償の愛」を与えてくれた君の存在は、今も私の心の宝です。

 

 

そういえば旦那がこないだ「そろそろまた何か飼おうか。」と言い出してたな。「でもオキエは旅人になっちゃったからもう世話するのが無理やなぁ。」と返すと、「猫ならおばあちゃんに見てもらえるからええんちゃう?」という話になって。おばあちゃんは元々猫好きの猫飼いやったし。

 

うむ。

 

どこかに運命の出会いを待ってる未来のうちの猫ちゃん、いますか~???

 

 

ふ~

 

ほっこりローリエ茶を飲んでブログを書いて、久しぶりのゆるりな一日に深く癒されています。