50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

五感による癒し

 

気づけば右目から涙がポロっと零れ落ちているオキエです。「風邪薬の効果が切れてきたよ。」というお知らせみたいです。

 

ローリエ(月桂樹)茶で癒されています。

 

f:id:okie50asobi:20190114204032j:plain

 

飲んでも飲んでも無くならない、オキエの森の恵みのお茶です。

オキエの森 - 50女の遊び方

 

風邪にもアンチエイジングにも肩こりにもいいそうで、まるで万能薬。こんな宝物を今まで放っておいたとは・・・

 

「価値を認識する。」って、幸せに生きるための素晴らしい手段ですね。

 

どの認識が正しいか、ではなく、どの認識を選んで自分の人生を豊かにしていくか。その選択を自分で決定できてしまうところが、生きる最大の面白みであるような気もします。

 

お友達からいただいた藍染めのコースターにも、手作りのハンドクリームにも、癒されています。

 

f:id:okie50asobi:20190114215619j:plain

 

 

視覚、嗅覚、味覚、聴覚、触覚。人間は身体の全てで世界とつながることができるのだ、世界の優しさを感じることができるのだ、と、改めて感動しています。

 

 

体調不良などで心身が弱っているときは、いろんなことにありがたさを見つけたがる傾向にあるオキエでした。